週末からの連休はOMM LITEやら、おんたけ100などビッグイベントが目白押し!
天気は微妙ですが皆様楽しんできてください!

そして梅雨が明けたらいよいよアルプス&フェスシーズン!
天気が悪い今のうちにぱぱっと準備しちゃいましょう!!

GRANITE GEARからは人気の大型パックBLAZEがリニューアルして登場しています!
“GRANITE GEAR|ブレイズ60”⇒

 

簡単に調整可能な背面、ウエストベルトで最適なフィットに!

容量60L、コンフォートレンジは前モデルより4kg増の20kgと本格的な重装備を担げる作りなだけあり、しっかり肩と腰に荷重をかけられるよう、背面、ウエストのサイズを調整できる仕組み。
新しいフレームに2.5cm刻みでスロットが設けられ、背面長46~53.5cmまで4段階で対応。

ウエストベルトはクラウン2 38(⇒)と同じく簡単に取り外し、調整できる機構で、26~42インチの間で調整可能。

男女問わず最適なフィットに“簡単に”調整可能です。

 

 

様々な使い方が出来る雨蓋!

少しでも軽量な方が良いという方の為に雨蓋の取れるザックはよく見かけますが、
こちらの雨蓋は外せる以外に様々な使い方が出来るんです!

先ずは前後ろを変えればフロントパックに!
結構大きいのでB5くらいの地図やガイドブックなども余裕で入ります。
ストラップを肩側から回すと胸の位置、

脇の下から回すとお腹の位置で安定します。

続いて先ほど外したウエストベルトの中央に巻き付けてバックルで留めると、

なんと3ポケットの容量充実ウエストポーチに大変身!!

アタック用としても、テン場から足場の悪い水汲み場まで行くときなどにも活躍しそうです!!

 

 

充実のポケットと便利なアクセスジッパー、ベンチレーション

雨蓋やウエストベルトのポーチはもちろんの事、サイドポケットも大きく、片側だけでナルゲン1Lが2本入る容量があります。(写真はナルゲンとMAXIのチタンボトル)

フロントのストレッチポケットは47cmほどの深さがあるため、テントポールなどがばっちり収まります。

その他正面右側に隠されたジッパーがあり、開けるとメインスペースにアクセス可!
素早くモノが取り出せるので、キャンプやフェス、旅行鞄として使うときなどにもめちゃくちゃ便利です!

背面はベンチレーションのスリットが入ったフォームと丈夫なメッシュパネルで重心が崩れることなく背中の湿気を逃がします。

目を引くチェック柄の生地はGRANITE GEAR別注の210Dトリプルリップストップナイロンで擦れや引き裂きに強く、見た目にも良い雰囲気ですね。

これだけ快適装備で総重量1.36kgは他を見渡してもなかなかありません!
背負ってみるとやはり欲しくなってしまいました!笑

小泉がお送りしました!

カテゴリー: BLOG