本日未明、当店がサポートする阪田啓一郎が、ひっそりと、そしてとんでもないチャレンジをスタートさせました。

※本人のFBページへリンクします。4/23の投稿をご覧ください!

凡人の私からすると全くもって思いつかない発想。
長年に渡って彼が溜め込んだ経験が今、三重の山々を一つにしようとしています!
本当に何かを極めるという事は、自分を新たなステージに進めてくれるのだなあという事を改めて気付かせて頂きました!

ありがとう!そして頑張れSAKATA!!

さてさてゴールデンウィークも早3日目。
あまりに休みが長いし、天気も悪いしで本日も沢山のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます!

後半のお休みやその先のお山に向けてテン泊準備をお探しの方も多いですので、軽~く新商品をご紹介!
“NEMO|テンサーインシュレーテッド S”⇒

軽量エアマットとして知られる存在となったNEMOのテンサーシリーズ。

今回はテンサーインシュレーテッドが待望のリニューアルです!
従来モデル(セール中!⇒)は中身がインサレーション(プリマロフト)+サーマルフィルム1枚でしたが、今回よりフィルム2枚のみとなったことで、重量はそのまま対応温度が前モデルの-9℃から-12℃まで下がり、保温力がアップしています。

気になるのはフィルムが増えたことによるガサガサ音ですが、そこはご安心を!
前モデルの静音性と何ら変わらない静かな寝心地です!

尚今年の1月に発売された冬用モデル、テンサーアルパイン(⇒)と同じバルブ構造で、付属のポンプを使えば非常にクイック且つ衛生的に空気の注入が可能です。


本体の重量はベルクロバンド(5g)含め実測でコチラ。

ショートとは言えこの軽さで-12℃対応はヤバいとしか言いようがありません!笑

それと先日、中のフィルムが入っていない更に軽いモデル、“テンサーS(⇒),M(⇒)”も新モデルが入荷しています!

当店取り扱いの殆どのマットは横になってお試しいただけますので、是非ご来店の際はお気軽にお声がけください!

小泉がお送りしました!

カテゴリー: BLOG