当店では貴重なローカットの防水シューズが入荷して参りました!
“SALOMON/SENSE RIDE GORE-TEX INVISIBLE FIT/¥19,000+TAX”⇒

かなりクールなオールブラックカラーは、ファッションユーザーへのアプローチもありますが、当店をご利用頂くお洒落なランナー、ハイカーさんに最もオススメしたいです!

 

 


ノンゴアモデルと遜色ない重量と履き心地!

当店が防水のトレランシューズをあまり取り扱わない理由として、やはり靴そのものが防水透湿素材を使う事によって重くなってしまうというのがひとつあります。
しかも防水という保険をかけていても、アッパーと防水メンブレンの間に水や埃が溜まり更に重くなる上に、発汗による水分が抜けず、足のトラブルにつながるリスクも考えられるためです。

しかしながら今回入荷したこちらのモデルはアッパーにゴアテックスメンブレンを圧着しており、アッパーの吸水を抑え、速乾性が50%向上しています。
また一般的なゴアのブーティーをインサートしたシューズに比べ生地の重なりが無い為、軽く、高いフィット感を実現しています。
試しに同じサイズ(26.5cm)の重量を計測した所、ノンゴアモデル279gに対し、INVISIBLE FITモデルは288gと、僅か9gの差しかありませんでした。
一般的には20~30gの差が出てくるものが殆どなので、その凄さをお判りいただけるかと思います。


一般的な防水シューズはどうしてもつま先部分が窮屈に感じたり、つま先の屈曲時にアッパーの硬さを感じたりしますが、こちらのモデルは本当に違和感がなく、目をつぶって履いたらどちらか分からないくらいのレベルに感じました。

 

 


新しくなったクイックレース、その他

ちょっとした進化ですが、クイックレースがバージョンアップし、タブの動きが非常にスムーズになっています。
当店で試し履き頂く際、力の弱い女性の方は意外と従来のクイックレースは硬くてやり辛そうにされる場面もありましたので、これは小さいストレスを無くしてくれるありがたい進化だと思います。

ドロップは8mmでスムースな足運びを可能にするロッカー形状と、人間工学に基づいたアウトソールパターンでしっかり地面を捉え、安定した走行をサポートしてくれます。

もちろんミッドソールには“VIBE”テクノロジーを搭載し、筋肉の微振動を抑え、疲労の蓄積を抑えてくれます!

とまあ、見た目のかっこ良さだけではない、SALOMONの高い技術が集約された一足という事がお判りいただけるかと思います!
ちなみにこちら、急きょ入荷の決まったレイトモデルなので取り扱いの店舗も少なそうです!
レディースサイズもあります!お早めにどうぞ!

小泉がお送りしました!

カテゴリー : BLOG