今日で7月も最後となり、当たり前の事だが明日から8月が始まる。

学生の頃は夏休みがあった為か、8月も夏真っ盛りという感じだったが、ここ最近は、お盆過ぎの夕暮れ時から感じられる、あの夏が終わっていく感じというか、遠い所の秋を感じられる日が多くなるからか、夏はお盆までという感じが自分の中で強まっている。(まぁ、その頃は既に立秋が過ぎているから、暦の上では秋が始まってる訳なんですがね・・・)

そう考えると、自分自身の思う夏も残り僅か。

少し仕事も落ち着いてきたから、残りの夏を楽しむ計画を立てなければ。そう!まだまだ、夏を満喫し切れていないから、夏を終わらせる事は出来ない!


ELDORESOのランパンツありますよ!
「Neceeities Run Pants」(

「Necessities=必需品」と、いう意味を持つELDORESOランパンツ。走る為に無くてはならないパンツであり、走る為に必要なモノを携行する事が出来るパンツであり、お洒落を楽しむのに欠かせないイケてるパンツでもある。

実際の所は、どのような意味合いで付けれらたかはデザイナーに確認はしていないが、穿く人にとって色々な意味が持つ事が出来るイカしたパンツ。

兎に角、ポケットが沢山!

いつの頃からか、ランニングパンツの腰回りは事情は、ポケットが沢山ある事がヒトツの定番となり、その定番の中でブランドはオリジナリティーを出してパンツをデザインしている。ただ、正直、ここまで沢山のブランドがこの類の商品を作ると、流石に、目が飛び出る程驚く様な機能を持ったデザインはそう出てこない。

でも、それで良いんだと思う。

全てのポケットが、全ての人にとって100%の出来であることは不可能な事。それよりも、穿く人が1~2個100%を超えてくるようなお気に入りのポケットが付いていれば、その事で全てのポケットの満足値が上がし、パンツの価値が上がる結果となる事もある。

デザインを邪魔しないコンシールファスナーを使用したハンドポケット

個人的には、このコンシールファスナーのハンドポケットが、まさにソレ!

見た目に分かりにくいコンシールファスナーは、ランニングパンツとしての見た目を尊重しながら、実際にファスナーを開いてポケットを使ってみると、その使い勝手の良さに満足度が一気に高まる。

大袈裟な表現かもしれないが、「自分だけの隠れ家」がそこにあるような感じ!


見た目とは裏腹。細かいところに気が利いている。

ELDORESOのブランドイメージもあってか、Neceeities Run Pants のデザインも、レーシーで早そうなイメージは無いけど、意外と細かい所では穿く人の事思って作られており、ただただ、デザインだけを主張してるブランドでは無い事を感じてもらえる。

それは、人目から隠れるように股下でひっそりと使用された、ストレッチ性の高い極薄生地のガゼット部分。

実際に足上げの良さも、このガゼットのお陰で感じる事も出来るし、なによりも、涼しく感じられる所が有難く、こういう所にデザイナーの拘りを感じちゃいますよね。


幅広いシーンで使える絶妙なサイズ感

・S:ウエスト60~92cm・股上28cm・股下17cm・もも幅32cm・裾幅31cm
・M:ウエスト66~96cm・股上29cm・股下18cm・もも幅32cm・裾幅32cm
・L:ウエスト70~100cm・股上31cm・股下19cm・もも幅35cm・裾幅33cm


(179cm / 63kg / size:L)
※patagonia等の海外ブランドの場合はMサイズを選んでいます。

サイズ感などが分からなければ、上で書いた数字を元に、ご自身の持つお気に入りパンツと計り比べて頂ければと思います。


着用イメージ


(179cm / 63kg)
トップス:and wander / PERTEX wind T (size:3)/
ショーツ:ELDORESO / Neceeities Run Pants(size:L)/
シューズ:ALTRA / LONE PEAK 3.5 /


(179cm / 63kg)
トップス:Teton Bros. / Power Wool MW Non Sleeve (size:L)/
ショーツ:ELDORESO / Neceeities Run Pants(size:L)/
シューズ:SALOMON / SENSE RIDE /


(179cm / 63kg)
トップス:Teton Bros. / Power Wool MW Non Sleeve (size:L)/
ショーツ:ELDORESO / Neceeities Run Pants(size:L)/
シューズ:HOKA ONEONE / CLIFTON 5 WIDE /

今回のコディーネイトは、どの格好のパターンでも、山やフィールドで使用しても問題ないコディーネイトとなており、コディーネイトによっては、街でも十分に楽しんで頂ける事をイメージしました!

是非、このパンツを穿いて、皆様も残りの夏を楽しみましょう!

 

今週末からサマーセール始まります!⇒
投稿者:飯田