シンプルで強靭なアルパインパックブランド、“CRUX”の取り扱いを始めました!

週末のイベントにはたくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました!

OMM出場を計画されている方だけでなく、荷物の軽量化を考えている方、珍しいテント好きな方など色々なお客様にお楽しみ頂けたのではと思います!

店頭でもご要望があれば出来る限り設営させて頂きますので、是非またご相談にいらしてください!

 

さてさて、当店にもあのマニアックな英国のアルパインパックブランド、“CRUX”(⇒)が入荷して来ましたよ!

 

フィールドでの経験が研ぎ澄ました形

見た目はシンプルながら他ブランドには見られないその質感の正体は、本体のメイン素材に用いられたケブラー。

これにより、岩場や藪漕ぎ、アックス、ガチャ類など内外から受ける衝撃、摩擦にも耐えうる圧倒的な耐久性を誇ります。

また裏地に耐水圧10,000mmの防水加工、そして生地と生地の接合はウェルディング(圧着)加工を採用することで、雨具並みの防水性能と完全防水を実現しています。

背面もシンプルで最低限の接地面ながら背中のカーブにピタリと合い、かつウエストベルトはしっかりと腰に荷重を分散します。

ダメージを受けやすいパーツには樹脂ではなくアルミを用い、アクティビティ中の致命的なパーツ破損などのリスクを減らします。

また交換パーツもメーカーが保有し、生産工場での修理体制も整っています。

 

AKとRKのちがい

当店のラインナップはフラッグシップモデルである“AK”シリーズと、

更にシンプルさ、軽さを突き詰めた“RK”シリーズの2種類。

AKは両サイドにギアポケットやスキーストラップが付いており、Aフレームで安定してスキーを担げるなど、アルパイン要素溢れるバックカントリー等には抜群の性能を発揮します。

もちろんこれからの時期でも、重量のある荷物を担いで岩場の多い岩稜帯を行くアルプスの縦走などには持って来いです。

因みにフレームには成形され剛性、軽量性に優れたチタンを採用。
AK37にはS字のステーが2本(実測67g)、AK47はコの字型のフレーム(実測79g)が入ります。
どちらも取り外し可能な為、荷物の少ない時は外して軽量化も可能です。

 

RKは雨蓋やフレームさえも排除し、徹底的にシンプルを追求したモデル。
防水が必須である沢登り、雨が想定されるファストパッキング、アルパインクライミングなど、これ一つで幅広いジャンルをカバーできます。

ウエストベルトは簡易的な20mmのウェビングテープ。

サイドコンプレッションは非常にスムーズに稼働します。

ここまでシンプルなのに存在感のあるパック。
それだけ突き詰められて完成された形なんだと思います。

よりシンプルに、ディープに山遊びする方、是非使ってください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る