snow peak | Field Utility Pullover(

MARKAWARE 石川俊介デザインの裾に大型のポケットを備えたプルオーバーシャツ。庭仕事やキャンプだけではなく普段からガシガシ着たい1枚。これを着てたら手ぶらでOK。サコッシュもいりません。

 


【カタチ】


焚火の時に身に着けておきたいものガサガサ入れてみました。
携帯・手ぬぐい・グローブ・のこぎり・火吹き棒。そして一番大事なマシュマロ用のフォーク。(笑)

左の胸ポケットの上の方に小さなスリットが入っています。紐などを通せばカギの定位置に。(アンドワンダーのシャツに付属している紐とカラビナを拝借)


アスタリスクマーク。隠れミッキーを見つけた気分。


真ん中のポケットはボタンを外せば、かなりの容量が入る大きさ。タオルとか、グローブとか大きな荷物はこちらへどうぞ。

ボタンを外した時の穴に胸ポケットに付けていたような紐とカラビナを。お財布に引っかえるところがあれば、落とさないように引っ掛けておくと安心安心。


フロントの右端のポケットの中には小さいポケットがもう一つ。
ポケットがたくさんあるので、すぐ取り出したい携帯の位置を固定しておくのが良いでしょう。


右裾:ハンマーループあり


背中面は大きいポケットが2つ。重たいものはできるだけうしろにどうぞ。


良く着るシャツと比べると生地が厚いので、重たいものを物をいれても生地が振られにくいのです。

 


【着用】


154cm / size:S


172cm / 59kg / size:M

 

 


【Mサイズ着てみました。】


154cm / size:M

着用したのはコイズミが着用したのと同じMサイズ。もちろん全体的に大きいけれど個人的には嫌いじゃないサイズ感。

このシャツ欲しいなあ~と思っているけど、奥さんのOKが出ないという方は、「一緒に着れるよ?」と魔法の言葉をささやいてみてください。もしかしたら、「あら、いいんじゃない?」という返事に、変わるかもしれません。

大きめのサイズを着たときの着用感が個人的にとても良かったので、ぜひとも一緒に試着して頂くことをお勧めいたしますー!

 

 

 

ゆあさでした。