SCARPAの新しいエントリークライミングシューズ

先日のお休みは数年ぶりに伊吹山へ。
ススキ広がる高原的な雰囲気や石づくりの避難小屋、終始風に流れていた雲などが、どことなくOMMを彷彿とさせる雰囲気で素敵でした。

 

さて、個人的に四日市界隈の色々なクライミングジムに顔を出しているせいか、最近クライミングシューズをお探しのお客様が徐々に増えている気がします。
もっとも、この界隈で“SCARPA”を扱っているお店が少ないというのが大きいかと思いますが、そんなSCARPAより、新たに良さげなエントリーシューズが入荷して来ました!
“SCARPA/ORIGIN(オリジン)”⇒

日本人にも履きやすい癖の無い足型

足型としては広すぎず狭すぎず、トゥーはストレート、ソールはフラットという、エントリーシューズとしては基本がしっかり押さえられた形。
タンの付け根が深く甲の高い日本人の足型にも合い易いと言えます。



タンが肉厚なので履き心地も良好で、履いていて非常に楽な印象。

私は比較的足幅が狭く、甲も低いのですが、それでも左右違う方から締めるベルクロ
がしっかりホールドしてくれるので、空間が余るという感覚はありませんでした。

因みに実寸は26.5cmできつめに履くならEU40、少しゆとりを持たせたりソックスインで履くならEU40.5かなと言ったサイズ感です。

 

SCARPA独自の“VISION”ソールを採用

ソールのコンパウンドにはSCARPA独自の素材である“VISION”を採用。

足使いの不慣れな初心者の方には嬉しい高耐久なソールですので、思う存分練習に打ち込んで頂けます。

また自社製のソールを採用することでコストダウンに繋がっており、価格はなんとジャスト1万円+税というお値打ちっぷりも見逃せません。

そろそろマイシューズ欲しいな~なんて思っている方は是非一度お試しください!

2年越しのクライミングキャンプが出来そうな小泉がお送りしました!

先頭に戻る