ARC’TERYXらしいフランネルシャツ「 Bernal Shirt LS 」

今日ここ四日市では、お昼過ぎぐらいから北風が吹いており湿度も低く、少し秋を感じられましたね。

空が高くなったり空気感が変わったり、季節の変わり目を肌で感じられる日って本当に気持ちいですよね~。


少し早いですが、これからの時期にオススメのシャツ
ARC’TERYXのBernal Shirt LS (⇒

綿とポリエステルの混紡素材(コットン60% / ポリエステル40%)で作られたフランネルシャツ。

フランネルシャツと聞くと、少し厚手のネルシャツをイメージする人もいると思いますが、このBernal Shirtは薄めの生地感で、もう少し涼しくなってこればTシャツの上から羽織ったり、冬のハイシーズンなら、セーターの下に着る事が出来る丁度良い生地厚のアイテム。


ラミネートされたポケットがARC’TERYXらしい

シャツのポケットといえば、ボディーと同じ生地を使う事が多い中で、Bernal Shirtは、ARC’TERYXらしく薄いソフトシェル素材をラミネート加工したポケットを採用。

そのポケットも、上部で二か所縫い付けがあるものの、その殆どを圧着でシャツに付けており、そのお陰で見た目が物凄くスッキリしています。


メタルのスナップボタンでモダンな雰囲気!

通常のボタンではなく、少し小さ目のメタルボタンを使用する事で、街にもフィットしやすいモダンなデザインになっています。

個人的には、袖口もスナップボタンなのが非常にツボです。


さり気無いロゴ刺繍

ブランドのロゴは、ヨークの部分にさり気無く刺繍されております。刺繍糸もボディー生地に近い同系色の糸を使用しているので、ブランドロゴが主張し過ぎるのが苦手という方でも、選んで頂きやすいと思います。


フィットは、ほんの少しゆったり目


(179cm / 66kg)
シャツ:ARC’TERYX / Bernal Shirt / size:M ⇒ 
パンツ:DEEPER’S WEAR / HIGH KICK JEANS / size:32 ⇒ 
シューズ:HOKA ONEONE / HUPANA / ⇒ 

正直、袖は少し長いですが、これもいわばアーク(海外ブランド)らしい作り。細めのジャストサイズなシャツもスタイリッシュでカッコイイのですが、カジュアルなシーンで着るのであれば、リラックス出来る、ほんの少しゆったりした作りの方が個人的には良いと思っています。


時期的に少し早いですが・・・

生地もそれほど分厚くないので、袖もまくりやすく、今日みたいな涼しい日が続けば、いよいよBernal Shirt の活躍シーズンが到来です!

地域によっては、少し時期的には速いかもしれませんが買い置きをしておいて、着れるシーズンを楽しみに、季節の移り変わりを楽しむのも良いと思いますよ!

 

明日も朝から多度でお客様とMTBライド!で楽しみで仕方がありません!!!
投稿者:飯田

 

 

先頭に戻る