「街も山も、美しく快適に」Goldwin-One Tuck Tapered Stretch Pants

こんにちは。前回初めての私のブログにて新人大野のプレゼンテーションをご覧頂き誠にありがとうございます。私自身これからフィールド経験を積んでいきながら、店頭でお伺いさせて頂く皆様の経験談からも勉強させて頂き、たくさん成長していきたいと思っていますので温かく見守って頂けたら幸いです。

先月末に石川・福井・岐阜にまたがる白山(御前峰).標高2702mに私大野と先輩スタッフと二人で日帰り登山をして参りました。朝6時頃標高1200m程から登り、始め気温は10℃前後。やはりスタートはとても寒く感じました。殿ヶ池避難小屋方面のルートで向かい、樹林帯も早い段階で終わり青空が一望。道幅も1.5人分の道幅で身長178cmある私ですら登山道は狭く登りの足上げがきつく感じました。体を十分に動かしていく中で、体温も上昇しスタートとは裏腹に暑いと口ずさむ。汗が止まらない…。ベースレイヤーに半袖シャツ、ウィンドシェルジャケットで歩き始めましたが、早々にウィンドシェルを脱いで山を登り続けました。直射日光が当たる中、こまめな休憩と水分補給をしながら無理のないペースで山頂を目指しました。やはり化繊アイテムは速乾力が備わっており風も吹く中で汗をかいても直ぐに乾き汗冷えして体調を崩す事もなく無事に登頂出来ました。

まだまだフィールド経験も浅い中で自身の装備には反省点が残る一日ではありましたが、山に行ったからこそ学べた事がたくさんあり、これからも山にたくさん足を運び、想い出と共に製品の気づいた事等を皆様にお伝えしていきたいと考えております。

 

 

余談はさておき、今回、山着から街着まで美しく履いて頂けるGoldwinのOne Tuck Tapered Stretch Pantsを紹介させて頂きます。


178cm / 66kg

素材はポリエステル60%、複合繊維(ポリエステル)40%の環境配慮型素材を利用しています。ドライタッチな糸とストレッチ性に優れた糸を組み合わせた生地を使用しシワになりにくく速乾性に優れており、タック入りのきれいめなシルエットで立ち・しゃがみの動作も突っ張らずに街から山でもリラックスしたフィットで着用する事が出来ます。

 

 

   

                                                                                                                TetonBros SubJacket

個人的なおすすめコーディネート

①アウトドアミックス

ストレッチ素材のパンツなので、フリースジャケットやテック系のアウターと相性が良く、スポーティー要素を取り入れつつ都会的なシルエットを組み合わせてみるととても相性が良いと感じます。例)patagoniaのR1シリーズやArcteryxのAtomシリーズなどもおすすめです。

 

 

                                                                                          AXESQUIN ソフトシェルのショートカラーシャツ 

②カジュアルテイストなシャツスタイル

タック入りパンツの上品さが活きて大人カジュアルなスタイルな印象に仕上がります。山と道のBamboo Shirt、UL Shirtなどもおすすめです。

アウトドアシーンでの着用に関しては、雪山登山までは難しいですが、春から秋口にかけての登山やハイキング、雪のない冬の低山などで活躍してくれます。

とても軽やかに動けて、形やストレッチ性も抜群!! 山から街へと線を繋ぐ、美しく機能派で毎日履きたくなるパンツを是非店頭にてご試着してみてください。美しいシルエットと履き心地に魅了されてしまいますよ!

新人の大野からのご紹介でした。

 

先頭に戻る