来週はアルプスの晴れの特異日と言われる8月1週目というのに、天気予報を見るとどうもすっきりしなさそう。
山行きを予定しておりますが、ギリギリまで判断に悩みそうです。

 

さて、この夏テントの購入を検討されている皆さま。
理想的なテントには巡り逢えましたか??

現在当店では密かにファンの多い、このブランドのテントを張っております!
“TERRA NOVA/SUPERLITE VOYAGER”⇒

軽さと耐風性を併せ持つ4シーズンテント

TERRA NOVAと言えばイギリスのアドベンチャーレース等に特化したブランド。
寒冷な気候と吹きさらしの丘陵地帯を素早く、そして軽く移動するためのギアを得意としています。

このブランドの“SUPERLITE”シリーズは正に強度と耐久性、軽量性を併せ持った理想的なテント。

フライシートは引裂強度6kg、耐水圧5,000mmを誇るWatershed Si2を採用。
一般的には2,000mm前後のものが多いのを鑑みるとこの数値の凄さが判ります。

ポールはDAC社の最軽量ポール、“Featherlite NSL”を採用。
7001アルミ合金製で軽い上に4シーズンテントに用いられるほどの強度を併せ持ちます。

ポールワークも秀逸。
クロスさせた2本にもう1本を足すことで、風に対しての強度を高めております。

また就寝時の頭上の圧迫感を減らし、前室の使い勝手が向上するなどメリットが大きい作りです。

インナーテントのボトムはフライ以上の耐水圧を誇るWaterblocを採用。
その数値なんと6,000mm!!

インナードアの上半分とボトムはメッシュ仕様。

前室の開け加減で換気を調整出来ます。

重量はなんとミニマムで1.45kg!
ポールを3本使用している時点で2kg以上は堅いかと思いましたが、予想以上の軽さです。
これから縦走などで稜線でのテン泊を想定されている方にはとてもおススメ!
是非店頭にて張り姿ご覧になってください!

沢で3kg痩せたのにもう戻った小泉がお送りしました!
ラストセール開催 店頭7月29日~31日 WEB7月29日15時~7月31日15時まで

カテゴリー : BLOG

© 1995 TAMAYA co.,ltd.