カラーとシルエットを楽しもう! THE NORTH FACE / Mountain Color Pant & Shorts

少し前のインスタグラムでもアップさせて頂きましたが、6月20日(木)にYAMAPさんのYOUTUBEチャンネルでLIVE配信された「MOUNTAIN SAFETY〜安全登山のための装備術〜 presented by THE NORTH FACE」(→■)に出演させて頂きました。

いつも僕たちが配信しているインスタライブ(→■)とは違って、大まかな流れの台本もあり、本格的な機材に囲まれた中で、著名人の方に混じって僕みたいな田舎者が出て良いものかとドキドキしながらも、結果的には非常に楽しく良い経験をさせて頂きました。

お陰様で、前回の配信よりも多くの方にご視聴頂いた様子。

何をもって成功というのか、その指標が分からないので判断としては難しいものの、ご視聴頂いた方々にとって、其々の観点で楽しんで頂いたり、何かの役になれば幸いです。

LIVE配信というものの、勿論アーカイブでご覧頂くことも可能ですので、ご興味がある方は、チェックして頂ければとおもいます!

ただし、僕の滑舌問題もありますので、視聴スピードを1.5倍速以上にすると、かなり聞き取れないかもしれませんのでご注意下さい!

 


カラーとシルエットを楽しもう! THE NORTH FACE / Mountain Color Pant & Shorts

THE NORTH FACE / Mountain Color Pant

ノースフェイスのパンツの中で、一年を通して使いやすいアイテムの代表格と言えば間違いなく「 Alpine Light Pant (→■)」だと思う。

丁度いい生地厚に、細めの綺麗なシルエットのストレッチパンツは、「山と街をシームレスに繋ぐパンツ」として、これまでも多くの人を魅了してきた。ただ、良くも悪くもこの細めシルエットが、昨今の緩めフィットが主流の街穿きメインユーザーのど真ん中のシルエットかと言われれば、そこに少し乖離があって、その乖離の差を埋めたのがMountain Color Pant(→■)となる。

Ripstop Recycled Nylon Active Stretch(ナイロン86%、ポリウレタン14%)を使った Mountain Color Pantは、Alpine Light Pantの生地に比べて少しカサカサ感が感じられるドライタッチな風合い。

適度なハリ感と気持ち良いストレッチは、太もも周りのリラックス感のある緩めフィットと相まって非常に動きやすく、また、裾にむけて絞られたテーパードシェイプのお陰で、緩いながらも非常に綺麗なシルエットに。

ブランドロゴ(メンズは太ももあたり、レディースはお尻のポケット近く)の刺繍は、パンツのカラーと同色となって主張が少なめ。

個人的には、 Alpine Light Pant とまた違ったカタチで「山と街をシームレスに繋ぐパンツ」としてお使い頂けると思っています。因みに、シルエットはかなり太めです。私は、THE NORTHE FACEのパンツはXLサイズを穿くことが多いですが、Mountain Color Pantに関しては、ワンサイズダウンのLサイズが好みのシルエット。


(179cm / 66kg / size:L)

そして、その人気のマウンテンカラー パンツに、24年春夏シーズンからショーツタイプが仲間入り。

 


THE NORTH FACE / Mountain Color Shorts

パンツ同様の生地を使い、適度なハリ感と気持ち良いストレッチは健在!

丈感は、今やアウトドアショーツの定番とも言える5インチ丈(例えば、同ブランドが発売しているVERSATILE SHORT(→■))とは違い、敢えての長め丈を採用。

個人的には、この丈感は1つ間違えると、ちょっとダサめのハーフパンツみたいな感じになるのに、全体的なシルエットと生地感、そして、カラーリングが相まって、非常に良いショーツに仕上がっていると思うので、5インチ丈のショーツに慣れない方や、逆に5インチ丈に飽きた方等に、是非、穿いて頂きたい1本となっています。


(179cm / 66kg / size:L)

因みに、今回出演させて頂きました、YOUTUBEライブ配信にてGOLDWINスタッフとして出演されている千葉さんが、このMountain Color Pant & Shortsの開発に深く携わっているんですよ!

YOUTUBEのライブ配信を通じて、THE NORTH FACE製品の開発スタッフの方々のお話しを聞ける事で、モノづくりへの想いなどを感じる事が出来た事は、その側面から見ても、とても良い配信内容だと思いますので、お時間がある方は、是非、ご視聴頂ければ幸いです。

 

投稿者:LIVE配信の冒頭はマジでガチ緊張していました。飯田

先頭に戻る