LIMITEDモデルRUSH28 XP入荷!

大変お待たせ致しました。4月に開催致しましたFastPackingギアイベントFastPacking3Daysにて予約会を行っておりましたPaaGoWorksのLIMITEDモデルRUSH28XP【】が入荷致しました。

「LIMITED」と銘打っているアイテムですが、色がちょっと違うだけでは無いんです。機能面にも「限定」たる由縁が詰まっています。

 


耐久性・耐水性が大幅アップ!

ボディーにはグレー、底部にはホワイトカモフラージュを使用したこちらの生地。ギア好きな方なら一目でお分かり頂けると思いますがX-PACナイロンが使用されています。通常のRUSH28に使用されている70Dナイロンと比べると生地自体にゴワつきは出てしまいますが擦れに対しての強さや耐水性は非常に高くなっています。(完全防水ではありません)悪天候が多いOMMレースの様な過酷な環境下での藪漕ぎでもザックの故障を気にすることなくガンガン進んでいけます。

 


 

取り回しの良さもアップ!

雨蓋部とボトルポケットにはスパンデックス素材を採用。従来のメッシュ素材よりも伸縮性に優れているので小物をポイポイ詰め込んだりするのにとても便利。

 

サイドには30cm幅のジッパー付き。上部からのアクセスしかなかったRUSH28ですがLIMITEDモデルはサイドジッパーが付いたことによりザック中間から下部へのアクセスがより簡単になりました。もちろんジッパーは止水仕様になっています。

 


 

よく見ると他にも変更点が!

写真左がRUSH28、右がRUSH28XPの着用写真です。

 

上の2枚の写真を見比べてお気づき頂けたでしょうか。素材だけでなく、ある場所がコッソリマイナーチェンジされているんです。

 

答えは、ポケットの取り付け位置。写真の白い線の位置で見比べて頂くと分かりやすいと思います。LIMITEDモデルは通常のRUSH28より約7cm下にポケットが取り付けられており、その分ショルダーハーネスが長くなっているんです。大柄な方が背負った際でもポケットが上がり過ぎて使いにくくなってしまう心配もありません。

 

ポケットの位置が変わったことによってショルダースタビライザーの取り付け方も変わりました。コチラの写真がRUSH28

 

コチラがLIMITEDモデル。完全にポケットから出る形で取り付けられています。他にも細かな変更点を探してみると…

 

チェストストラップにリングが付いて余ったストラップがブラブラしなくなったり….

 

ドローコードがリフレクター入りの物に変わったりと細かい仕様変更が色々あって、マニア心に火が付いてしまいます。

これから待っている夏山シーズンや秋のOMMレースでファストパッキングデビューをお考えの方、ぜひザックの候補にRUSH28XP【】を入れてみては如何でしょうか!なお、限定商品につき店頭在庫分のみの販売となります。再入荷の予定は無いので、気になる方はお早めにどうぞ!

本日のブログは自宅でハンモック計画を開始した松下がお届けしました。
リビングにはソファーでは無く、ハンモックです!

 

 

先頭に戻る