EVERNEWより今季本命クッカー入荷です!

私含めクッカーおままごと大好きな皆様(笑)、今季待望のクッカーがEVERNEWより着弾です!

“EVERNEW|Ti SOLO pot NH”→

容量550ml。
少し深型のいかにも使い易そうなサイズ感。

登山装備において行きも帰りもサイズの変わらないクッカーセット。
それをいかにコンパクトに持ち運ぶかを徹底的に追求したモデルがコチラ。

110gサイズのガス缶とバーナーヘッドを入れてギリギリ蓋が閉まるサイズ感を追及。

SOTOのアミカス(→)は入りましたが、ウィンドマスター(→)は少し飛び出ます。


ミニマルなクッカーには珍しく注ぎ口が付いており、ノーハンドルにして軽量化。
付属のシリコンバンドで細かく繊細な操作が可能となります。
バンドは工業用シリコンで難燃仕様の為、火が当たっても比較的安心。(燃えないわけではありません)
持ちやすいシェイプが秀逸です。


メモリはコーヒーやカップラーメンミニなどにちょうど良い160ml、カップラーメンの普通サイズやリフィルにちょうど良い330mlなど生活密着型の便利なメモリです。笑

蓋は“MP500 FLAT”(→)等と同型で、乗せるだけでなく、しっかりクッカーにはまるタイプですので、万が一倒れた際に蓋が外れにくく安心です。

重量はバンド抜きでたったの65g!
MP500 FLATより容積がありますが更に軽量な仕上がりです。

今季発売のTi 400NH(→)との相性も良く、スタッキングして持ち運びやすいペアとして定番化しそうです。

まだまだ他のクッカー類とスタッキングの相性を探って、最良な組み合わせを見つけたいですね!

他にも世界初の槌目のカップ“GubiGubi”(→)なども入荷してます!
こちらもコレクター心をくすぐる美しい仕上がりです!

店頭では殆どのクッカーをお手に取ってご覧いただけますので、是非色々組み合わせを試してみてください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る