「これから、お山 始めます。」という女性の方にオススメのシューズのご紹介です。

 

KEEN | Women’s Terradora Mid WP ( )

足はしっかり守ってくれるけれど、タンが当たって脛が痛くなったり、シューズ自体が重たくて1歩がなかなか出せなかったり、蒸れて気持ち悪かったり…というトレッキングシューズのストレスを軽減したのが、この「テトラミッド」。

      

 

女性のために作られた靴

女性専用の木型をもとに、ゼロから開発。手袋の様なフィット感と路面での安定感を実現。

・女性のアキレス腱への圧迫を軽減するパネルと低くカットされたヒールカウンター。より自由な動きができ、ハイカットを履いた時の脛が痛くなるあの感じも軽減します。

・女性の足に合うように型取られた硬度の異なる2種の素材によって作られたフットベッドは足裏に合わせた形状で優れたサポート性を実現。

・重さは353g。オールレザー仕様のPyreneesと比較するとおよそ120g軽くなっています。足にかかる120gはとっても大きいです。アッパーはメッシュ素材で通気性良しです。


フレキシビリティー

女性の足に合わせ、ミッドソールは柔らかめのEVAを採用→柔軟性の高いミッドソールが効率の高い推進力を維持。低重心構造により、荒れた地面で安定性を発揮。


安心感

外からの衝撃から足を守るため、足首周りは少しボコっとした形をしています。


加速と減速

ダウンヒルにも対応可能なスピード効率の高い設計で下り坂でのクッション性と保護性を両立。


最高の足入れ

女性専用フィットデザインが履いた瞬間に踵からつま先までしっかり包み込み、一日中快適性を維持します。上部のフックは2つ。また、靴ひもは比較的細いのでフックに引っ掛けやすく、スッと履くことが可能。


防水透湿性

KEEN 社が独自開発した靴専用の防水透湿素材「KEEN.DRY」を採用。
完全防水でありながら、高い透湿性を誇ると共に、耐久性にも優れ、長く快適に歩けるようにと足の自然な動きに対応するようにしなやかに設計されています。


 

履いた瞬間、「スニーカーみたい!」と思いました。それほどアッパーが柔らかく、軽やかに歩くことができ、トレッキングシューズのあの”履いている感”を感じさせません。日帰り登山に是非!足の幅が広めの方、是非!防水仕様なので雨の日や野外イベントでも活躍しそうです。

 

 

明後日はキャンプ予定のゆあさでした。

カテゴリー : BLOG