INOV8から久しぶりにZERO DROPモデルが入荷してます!

日中は肌寒くも、ランニングにはちょうど良いくらいの気温が続いていますが、週の中頃より少し冷え込みそうですね。
防寒対策はしっかりしつつ、季節移ろう山を楽しみましょう。

店頭では遅ればせながらまだまだニューシューズの入荷が続いております!
本日はこちらをご紹介です!

“INOV8|FLYULTRA 250”→

人気モデルだった旧TERRAULTRA260を彷彿とさせるデザイン。
TERRAULTRAがそうだったように、こちらのモデルもINOV8のトレイルモデルとしては珍しい、ゼロドロップモデルとなります。

スタックハイトは実測約22mm。
ソールは厚すぎず薄すぎずといった印象で、INOV8らしい接地感と、ミッドソール“POWERFLOW MAX”のクッションと反発を得られます。


アッパーはしなやかでありながら通気性が良く強度の高いメッシュを用い、軽量なTPU素材でつま先やサイドをサポート。

柔らかい丸紐と厚みを持たせたタンは、締め付け感を抑え、ロングトレイルによる足のむくみにも対応します。

ワイズは2.5E相当でINOV8規格では広めの“4”を採用。
履き心地としてはカッチリしている印象ですが、良い意味でALTRAほど足が自由になりすぎず、且つフォアフット着地でもしっかり横アーチの広がりを妨げないといった具合です。
個人的には踵のホールド感が気に入りました。

アウトソールは1ピース構造になっており、剥がれなどのリスクが少なく、目詰まりしにくい形状となっています。
もちろんINOV8ならではのスティッキーなグリップは健在です。

重量は26.0cmで実測255g。
トレイルシューズ最初の1足目にも良いですし、上級者のロング用としてもお勧めです。

週末には熊野古道のレースも控え、いよいよ年内のレース納めといった方も多いと思いますが、まだまだ場所を選べば低山トレイルは楽しめますので、是非ご検討いただければと思います!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る