本当に良いシルエット「ARC’ETRYX Atlin Chino Pant(アトリン チノ パンツ)」

先週の週末、高鷲スノーパークで開催された東海地区プロショップ合同試乗会。2日目の午後から天気は少し崩れたものの、二日間本当に多くの方に参加して頂きました。

今回はmoderateのお客様も多く、また、いつもは店頭でしかお話し出来ない方とも一緒に滑れたり雪上でお話し出来たりと、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

このような素晴らしいイベントが行えるのも、ゲレンデ様や各メーカー様、そして、全国的にみても珍しいとも言える、強い団結力で横の繋がりも大事にしている各ショップの方々のお陰であり、そんなお店を支えて下さっているお客様あってこそだと思います。

このイベントに関わって頂きました皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました!


さて、そんな週末から寒の戻りで3月下旬とは思えないコンディションが続いていまが、桜前線も北上し始めてきていますね。

今日ご紹介するのは、この春夏にオススメのアークテリクスのパンツ「Atlin Chino Pant(アトリン チノ パンツ)」です。(⇒

厚すぎず薄すぎない、6.3 オンス コットン / ナイロン ストレッチ キャンバス (83% コットン、 15%ナイロン)で、まさに今からが穿き時のパンツは。


ほんの少し(2%)だけポリウレタンを入っているので、ほどよくストレッチするのと、股下のガゼット仕様で本当に気持ちいいパンツ。

軽くテーパードの入ったシルエット。
パンツの丈は少し長めかな?と思いますが、裾を折らずにルーズ感を出すのも良いし、シューズに合わせて裾を折り返しもても良いと思います。
(179cm/64kg/size:32 裾は2回ほど折っています。)

また、裾には特に変わった加工はしていないので、裾直しに出されても良いのではないでしょうか。

ポケットは深くて大きなスラッシュポケットが2つとリアポケット2つ。

そして、変則的な付き方がしたコインポケットの5ポケット仕様。

一般的なコインポケットは、コインの落下を防ぐかのように、ポケットの入り口は水平についており入り口も小さめな感じですが、このパンツのコインポケットは、パンツに対して垂直に配置されており、しかも、そこそこ大きいのが特徴。ケース内のiPhoneであれば、全然余裕で入るぐらいで、むしろ、コインポケットというよりもスマフォ入れとしてのがオススメなぐらい!

これからの時期にシャブレや明るめのカラーのシャツと合わせたり、夏には白の無地Tシャツなんかと相性の良いAdmiralカラーなんかがオススメです。

是非、新しいパンツを穿いて、春の陽気を楽しんでみては如何でしょうか!


そして、今週末に迫った多度トレイルランニングレース。

我々moderateも着々と準備を進めております。少しでも多くの会場限定のお買い得アイテムお持ちし出店出来ればと思っております!当日レースに参加される方も応援の方も、会場へ遊びに来られる方も、一緒に盛り上がっていきましょう!!!

定番だけどやっぱりコノBAGカッコイイわぁ!(
投稿者:飯田

Scroll to top