NORRONA & HOUDINI ポップアップイベントを開催!

【開催期間】11月2日(土)~11月17日(日)


【NORRONA】

1929 年、ノルウェー人のアウトドア愛好家であったJørgen Jørgensen (ヨルゲン・ヨルゲンセン) は、ノルウェーの厳しく過酷な自然環境下で使用できる、耐久性の高いアウトドア用具を作り始めた。レザーのストラップやキャンバス地のバックパック、コットンのウェアなどのシンプルな開発からスタートしたヨルゲンは、「最高の技術を追求し、究極のパフォーマンスを発揮する製品を世に送り出す事」というノローナブランドの哲学を定めた。今日、創業から4代目に移り、伝統的なマウンテンライフが広がりを見せるなか今もなお、ノルウェーのオスロ近郊に本拠を置き、父祖からの技術革新を追求する伝統を受け継 ぎ、アウトドアのあらゆる環境下でも対応する最高峰のウェアやギアを作り出している。

 

【HOUDINI】

90年代初頭、先鋭的な登攀テクニックで知られていたスウェーデン人女性クライマーのロッタは、クライミングの最中に危機的な状況に直面した。進むことも退くこともできず、もはや為す術がなくなったときに彼女の口をついて出たのが、脱出マジックを得意とする伝説のマジシャン “ハリー・フーディニ” の名前。するとたちまち奇跡が起き、ロッタは魔法のようにその状況から脱出し、無事生還を果たすことができたのです。この不思議な体験をきっかけに1993年、過酷な環境にも耐え得る高い機能性と、いかなる状況でも体の動きを妨げることのない “魔法のような着心地の良さ” を兼ね備えたアウトドアウェアの開発をスタート。フリース素材開発のパイオニアとして創業以来、常に革新的な技術と素材を追求している。

 


期間限定で普段ではmoderate店頭に並ばないアイテムもご覧いただけます。北欧ブランドらしい色使いやカッティングは、オリジナリティ溢れるアイテムばかり。この機会をお見逃しなく!

 

 

 

Scroll to top