AXESQUINが提唱する新たな登山スタイル「凌」を体験してみませんか?山頂を目指すのでは無く、登山道から少し離れて地図を片手に山を歩いたり、山中でのんびりと過ごすスタイル。

【登り約2時間程度】→【休憩約3時間程度】→【下山約40分】

上記の行程でイベントは進みます、当日にはAXESQUINのアイテムをフィールドでお試し頂くことも出来、休憩中のハンモック体験と山中でのちょっとした地図読み講習も行いますのでご興味のある方は是非ご参加下さい。
昨年のシノギングの様子はコチラ■のmoderateブログからご覧下さい。

 


●開催日時

4月13日(土)8:30~15:30頃


●定員

8名(定員に達しましたので受付は終了となりました。)


●開催場所

三重県多度山エリア


●参加費

1,000円
(moderateでご利用頂けるAXESQINアイテム対象の商品券500円)


●持ち物

コンパス(方位磁針)、行動食、昼食(クッカー等での調理もOK)、寝袋やマット(お昼寝される方のみ)、ボールペン(赤か青)、ハンモック(既ににお持ちの方のみ)、その他基本的な登山装備


●同行者

 

AXESQINデザイナー 柳谷 真司 氏

「凌ぎ」という低山域での新たなスタイルを生み出し、その活動を「シノギング」として山を登るだけではない新たなフィールドの楽しみ方を展開。地図を片手に山の中を歩き、お気に入りの場所を見つけたらハンモックでお昼寝…天気が崩れればAXESQINのアイテムと自身の知識と経験で雨や風、寒さを凌ぐ。そんな自然をより身近に感じる独自のスタイルを追求している柳谷氏。アイテムのこと、山のこと、凌ぎのこと、一緒に山を歩きながら色々とお話を伺うことも出来ます。

 

 

低山小道具研究家 森 勝 氏

雑誌やメディアで大活躍中の「モリカツさん」こと森 勝氏。アウトドアギアに関しての豊富な知識とフィールドでの経験値は脱帽物です。同人の公式ブログ■も非常に人気でモリカツさんならではの視点で色々なギアやウェアを紹介されています。一緒に山を歩けばギアの事、フィールドの事、色々面白い話を聞けて楽しいこと間違い無し!

 

他moderateスタッフ1名

 


【注意事項】

  • イベント参加の道中、 イベント中の怪我や事故に関して、moderate (㈱たまや)、(株)アクシーズクイン、その他個人に損害請求する事は出来ません。
  • 自己責任でご了承頂ける方のみご参加下さい。
  • 保険についても各自でご登録下さい。
  • 参加人数に限りがありますので、 お申込み後のキャンセルはご遠慮頂きますようお願い致します。

※上記の内容に同意頂ける方のみご参加をお願いいたします。
※ご参加のお申込みを頂いた方は、同意のもとと判断させて頂きます。
※参加費は当日現地でお支払いとなります。


 

【シノギング参は定員達しましたので受付を終了しました。】

 

参加ご希望の方は【注意事項】を良くお読みの上、上記のページよりお申込みお願い致します。