Pure Dates Chocolate #The Cacao [B5]|NATURE THING 入荷しました。



NATURE THING|ネイチャーシング

ネイチャーシング ピュアデーツチョコレート

■メーカー説明文引用
・Flavor:The Cacao(ザ・カカオ)

素材の良さを存分に活かすために、使用する原料はイラン産の無農薬栽培デーツ、マダガスカル産の無農薬栽培カカオの2種類のみ。
ピュアデーツチョコレートの中で最もカカオ含有量が多く、シンプルで飽きの来ない、プレミアムなチョコレートです。

〇Pure Dates Chocolateとは?
DATES CHOCOLATEは、デーツとカカオだけで作る全く新しいカタチのチョコレートです。
大好きなチョコレートを、カロリーや健康を気にせずに心ゆくまで楽しみたい。
そんな想いに応えたくて、既存のチョコレートの概念にとらわれず、
私たちの解釈で新しく発想しました。
ミネラルと食物繊維の宝庫であるスーパーフルーツの【デーツ】と、
希少で高品質なマダガスカル産【カカオマス】のみで作るオリジナルクラフトチョコレート。
添加物も砂糖/シロップも一切使わない、身体に良い素材だけで作ったピュアチョコレートは、止まらないほど美味しくて、食べるほどにヘルシーになる、魔法のチョコレートです。

■原材料:デーツ、カカオマス、バナナ、ピーカンナッツ、ココアパウダー、カカオニブ
(100%植物性 / 砂糖不使用 / 添加物不使用)

■栄養成分
・エネルギー/152kcal
・タンパク質/3.2g
・脂質/8.1g
・炭水化物/16.8g
・食塩相当量/0g

■内容量:1本(約33g)

■賞味期限:製造から12ヶ月

■素材について
〇デーツ
その昔、砂漠を行くキャラバンにはデーツ一粒と少しの水で
三日間旅することができると言われたほど、栄養満点のフルーツです。
産地周辺では、妊婦が妊娠中に食べると丈夫な子供が生まれるとされ、好まれています。
食物繊維やミネラルが豊富なデーツは、海外のヘルスコンシャスな人々にはおなじみの素材ですが、
日本でもここ数年で注目度が一気に上がってきています。
ヘルシーフードに感度の高い方にはよく知られるフルーツです。

〇カカオ
・高品質なカカオ豆やバニラの産地として知られるマダガスカル産のカカオ豆のみで作るチョコレート。
現地製造メーカーでは、原料のカカオの生産からチョコレートの製造に至るまでを一貫して自社で管理することにより、マダガスカル産カカオの持つフルーティーな魅力を100%引き出しています。

・Dates Chocolateで使用するロベール社のチョコレートは、製造工程において薬剤を一切使用していません。
ダークチョコレートの製造に使用するカカオバターも、100%未精製のものを使用するなど、最高の味と品質を追求しています。
製造工程で薬剤を使用しないカカオは非常に珍しく、高品質の証です。

〇森を守るカカオ
・Bean to Barの先を行く、【Tree to Bar】
一般的なフェアトレードチョコレートは、原料となるカカオだけを輸出するため、
最終的な製品のわずか3~5%の利益にしかならないといわれています。
ロベール社は、加工から商品化まで全ての工程をマダガスカルで行うため、
100%国内に利益が落ち、これをレイズトレード「Raise Trade」と呼びます。
さらに良質なカカオにはプレミアムを支払うなど、国内においてもフェアトレードの取り組みをしています。

・ロベール社のカカオは、マダガスカル北部の熱帯雨林で農薬を一切使用せずに栽培されています。
森を守りながら生産される、地球にも優しいカカオです。

※一部メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。
※画像は実物のお色と色合いの出方や濃度、柄の位置等が異なる場合がございますのでご理解をお願い致します。

 




先頭に戻る