Adrift Crew #Black [202110]|STATIC 入荷しました。



スタティック アドリフトクルー

■メーカー説明文引用
フリースとして使うOctaCPCP
近年、急速に拡大したアウトドアウェア、アクティブインサレーションカテゴリ。
主に海外ブランドが先行して商品開発を行なっていました。
そんなアクティブインサレーションの中綿素材の1つとしてTEIJIN OctaCPCPがあり、その軽量性と高い保温力を持つ素材でした。

STATICでは通常ナイロン素材の裏地素材のOctaCPCPを1枚地で使う選択をしました。
標高が高く乾燥した気候で開発を行なっているブランドの製品は、OctaCPCPをシェル素材でパックしているため重く、保温着として持ち運ぶことの多い日本ではレイヤリングしにくいと考えたからです。

特殊なメッシュ構造のため、一般的に薄手と言われる300g前後のフリースと比べ圧倒的に軽く、重量比の保温性が非常に高く携帯性に優れるのでオールシーズン活躍します。

カラビナ2枚分、110gの超軽量フリース
メッシュ構造のおかげで通気性が高く、熱の籠りがほとんどない。
つまり行動中に着用したままでも蒸れにくく、着脱の回数が減り、山行をスムーズにしてくれます。
また稜線に出て風が強い時や休憩中などには、上からウィンドシェルやレインウェアを重ね着することで一気に保温力を確保できます。
レイヤリングすることでストップ&ゴーを繰り返す山行ような山行にもお勧めできます。

アドリフトクルーは、フードやセンターファスナーなど「あれば便利な」機能を省いた、シンプルフリース。
必要最小限の機能だけを残し軽量化しました。
クルーネックはレイヤリングしやすく山でも街でも使いやすくマッチします。

OctaCPCPとは?
表のメッシュ素材に保温材になる異形断面中空ポリエステル起毛繊維を一体化させたメッシュフリース素材のOctaCPCP。
その軽さと暖かさ、熱抜けの良さが特徴のポリエステル生地。 通常は裏地として使うがSTATICでは単体フリースとして採用しました。

■素材特徴
・軽量感:同じ直径のポリエステル繊維に比べて、2分の1程度の軽量感を実現
・吸汗速乾性:同じ直径のポリエステル繊維に比べて、2分の1程度の軽量感を実現
・遮熱性:中空部と8本の突起による空間に含まれるデッドエアーが遮熱効果を実現

■製品特徴
・ファスナー、フードなど無駄なものは全て省いたわずか110 gのミニマルフリース
・メッシュ地のため軽量・高通気、それでいて高い保温力を持つ
・行動中に着用したままでも蒸れにくく、着脱の回数が減る
・軽量コンパクトなので春、秋、冬の3シーズンだけでなく、夏山縦走の保温着として予備で携行するのにも重宝する

■製品詳細
・生地:OctaCPCP(ポリエステル100%)
・フィット:リラックス
・重量:110 g(Mサイズ)
・繊維/生地原産国:日本
・染色:日本
・製造国:日本

■ケア方法・注意事項
・柔軟剤、漂白剤は使えません
・手洗いまたは、洗濯ネットに入れておしゃれ着洗いや手洗いモードにて回してください
・乾燥機、ドライクリーニングは不可
・尖ったものの引っ掛けには弱い生地ですので藪漕ぎ時には注意ください

■サイズ/実寸(cm)
[XS] 身幅:52.5 後着丈:67.5 袖丈:62
[S] 身幅:54 後着丈:69 袖丈:63
[M] 身幅:56 後着丈:71 袖丈:64
[L] 身幅:58 後着丈:73 袖丈:65
[XL] 身幅:60 後着丈:75 袖丈:65.5
※メーカーサイトより

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。



先頭に戻る