FireDragon Solid Fuel 12 Blocks [CN359]|Fire Dragon 入荷しました。



ファイヤードラゴン ファイヤードラゴン 固形燃料12個セット

■メーカー説明文引用
植物由来の固形燃料
廃棄される規格外野菜などからできており人体にも環境にも安心です

FIREDRAGONは廃棄される野菜や穀物から植物由来エタノールを凝固させた燃焼ガスもほぼ無臭の固形燃料。
ヨーロッパでは、従来の固形燃料成分燃焼ガスの毒性が指摘され、無毒・無害な固形燃料の開発に着手した。
依頼された軍向けサバイバル用品を開発しているBCB Internaionalがウェールズの大学と共同で廃棄される規格外野菜や、廃棄予定の穀物(トウモロコシが主)などからエタノールを抽出し、固形燃料を製造する事に成功しました。
今ではイギリス軍を含め広く各国の軍で使用されています。
その後キャンプやBBQ用途などにも広がり、健康面で安心して使えることから室内の料理のデモなどでも広く使用されるようになりました。

使いやすくなった14gブロック
従来の27gブロックの約半分の14gブロックが新登場しました。
14gブロック1つにつき5分程度の燃焼時間となります。
今まで27gブロックを必要分カットして使って、燃料が中途半端に余ってしまうことがありましたが新14gブロックは無駄なく使うことができます。
コーヒー1杯のお湯を沸騰させるのにちょうど良いサイズになります。

■製品特徴
・濡れていても着火できるため、小雨でも利用可
・素早い着火が可能
・14gブロック1個当たり5分程度燃焼(500mlの水を沸騰させるのに6分強)
・燃料はナイフで簡単にカット可能。カットしたナイフで食材を扱うことができる
・食料と一緒に保管、携帯しても安全
・手の消毒にも使える

■製品詳細
・成分:エタノール91%, 凝固剤9%
・自然発火温度:363度(勝手に発火することはありません)
・重量:14 g/個
・製造:England Wales
※この製品は固形燃料のみで、ストーブは付属しません。

■注意事項
・着火後、固形燃料は液化します。そのため、専用のストーブ(別売りのFolding Cooker及びMini Cooker)あるいは、液体をこぼさない構造のストーブで使用してください
・製造より5年以内に使用を推奨(製造年月は中の6個セットの袋にあるステッカーに記載)
・個包装を開封した後は気化しますので、早めに使用してください

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。



先頭に戻る