憂鬱な日曜日

公園のブランコで遊ぶ親子の姿・・・公園まわりを散歩するお年寄り・・野球の試合に興じるお父さん・・・
ここ三重県四日市は穏やかな日曜日。
食品スーパーに長蛇の列はありませんが、報道番組を他人事のように思っているのかDVDレンタル店が長蛇の列・・これが現実・・
今、被災地の方の無事を祈る事と寄付以外に何ができるのか。
「お父さん一人が行って何ができるの・・?」そんな会話を朝、妻としました。
只、ここにいても冷静に仕事が手につかないのも事実。
テレビとネットで福島原発の状況と震災時の辛い映像を見ているだけ。
来週の予定をキャンセルしバイクで北上できる準備は整えたものの、交通インフラの情報をえる度に無力な行為と愕然とする。
しばらくは内閣府の防災ボランティア情報を待とうと思います。
もしも本ブログをお読みの方で現地に向かいボランティア活動を予定される方がいらっしゃいましたら、情報含めご教示頂ければ幸いです。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
被災者の方の無事を祈ります。

先頭に戻る