インサレーションとしてもアウターとしてもお使い頂けるノースのキルトジャケット

つい先日、ふとこちらの商品(⇒)のパッケージをまじまじ読んでいると、とても気になるフレーズが。
『防虫効果のある天然杉成分を配合』

ウール専用洗剤が故の特長だと思いますが、早速その効果の真偽を確かめるべく防虫剤なしでひと夏越えれるか、
試してみようと思います。
さて、本日は、街着としても積極的にお使い頂けるデザイン性に優れたインサレーションを、
ご紹介させて頂きます。
THE NORTH FACE  Quilted Zepher Sweater(⇒)



( 173cm 78kg/ size:L)
インサレーションとしては、珍しい襟がなく、首元がUネックが特徴のこちらのジャケット。
レイヤリング時の襟元の嵩張りを抑え、街着の際にはフードやシャツ等を合わせることにより、
コーディネイトの幅を広げてくれます。
さらに、山での使用の際もフードや襟があるベースレイヤーの着用の際の嵩張りを軽減しております。

また、こちらのインサレーション、実は中身も54%のダウンと40%の化繊綿を融合させたハイブリッドな中綿が使用されており、、
ダウンのデメリットである水濡れの状態でも嵩高を維持し、ある一定の保温を保ち続けます。
さらに、ダウンならではの、軽量コンパクトな点も、こちらのジャケットには備わっており、
ダウンとプリマロフトのそれぞれの特性を最大限使用した中綿となっております。
店頭でもインサレーションを普段使いされている方、非常に多く拝見します。
こちらのジャケットのように、デザイン性に富んだインサレーションジャケットは珍しいアイテムです。
山に街着にと汎用性の広いこちらのジャケット是非オススメです。
本日ブログは、
上野がお伝えしました。
本年も、誠にありがとうございました。
2015年も引き続きmoderateをどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る