アークテリクスからマルチガーメント入荷

日中日差しが強かったものの、日が落ちると半袖では肌寒さを感じます。ようやく秋の到来ですね。
昨日ご紹介したアークテリクスのゴアテックスシェルに続いて、もう一枚4シーズン色々なシーンで使えるマルチガーメントをご紹介いたします。
ARC’TERYX SQUAMISH HOODY【コチラ】24.150円

このモデル今秋冬シーズンで確か3シーズン目でしょうか・・マウンテンバイク、トレイルランニング、トラベル・・and more 何度バックパックやポケットから取り出して着用した事でしょう。
メカニカルストレッチを採用した軽量コンパクトなウィンドシェルになります。DWR加工がされているので少々の雨ならばプルプル弾いて水分を寄せ付けません。ストレッチ性が抜群によく、生地が薄いので耐久性に心配される方もいらっしゃいますが、かなり私自身酷使していると思っておりますがピーリングやピンホールは一切ありません。
あらゆるシーンであらゆる方に大変ご満足頂けるアイテムだと自信を持っておりますが、お買い求めの際に一点だけアドバイスをお伝えさせて頂きたいと思います。
”サイジング”にご注意下さい。
フィットはリラックスフィットになります。私はSが最もバランス良いサイズだと感じておりますが、実はこの季節ならMサイズも欲しいと思います。
理由はお察しのようにレイアリングです。何にSQUAMISHをあわせるか・・どんなスポーツに使うか・・これはどんなテクニカルウェアにもいえる事だと思うのですが、汎用性が高くなればなるほどフィットは迷うものです。因みにフードなしタイプのCELERIS JKT【コチラ】はSとMを使い分けております。Mはバックパックを背負った状態で着用できるのがとってもグットです。
このSQUAMISH JKTは元々プルオーバータイプのモノが最初にリリースされました。このモデルも非常に調子良かっただけに復刻を期待したい今日この頃です。
さて、ここ最近多種多様の仕事が多く(社長ですから当たり前なのですが・・)ブログの内容が淡々としているような気がして反省しております。フィールドレポートや義援金活動など報告したい事が山ほどあるのですが目の前の仕事をこなし次第、順を追って書いていきたいと思います。引き続きモデラートブログをご贔屓下さい。
本日も遠方より沢山のご来店誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る