夏の定番ショーツ – ARC'TERYX Palisade Short

数週間前とはまったく空気感の違う、刺すような日差し。
夏。
そろそろセミが騒がしくなってきますかね。

もうロングパンツなんて履いてられないというアナタ。
アークの定番、Palisade(パリセード)Short、オススメです。(⇒)
Cargo Green,30size着用。

(Tops:PeakPerformance Trail Shirt (⇒) 
 Color:Dusky Blue,Size:Small model:166cm,64kg)

使われている素材はTerraTexと呼ばれるナイロン系生地。
カサカサとしたストレッチ素材で、汗でじとっとした脚にもまとわりつきにくく、かつ少しヒヤッと感のある素材。そして驚きの速乾性。

耐久性も高く、交通事故でも破れないことを自分の身をもって実証してます!(笑
一本持っていて間違いないショーツですね。

個人的に好みなのは、丈。
膝上、よりもう’気持ち’だけ短い、絶妙な長さ。
ショートパンツは、これが最重要ポイントだといっても過言ではありません。
丈の長さだけで雰囲気がガラリと変わります。

両サイドには、ラミネートされたジッパーを備えた大き目のカーゴポケット。
ジッパーの動きも非常にスムーズ。
後ろ側にはマチも取られているので見た目以上に物が入ります。

(以前のPhotoExhibitionでもPalisadeシリーズは紹介しています。(⇒))
サイドポケットは開口部の大きさと、角度をつけた入り口、滑りのよい生地が相まって、非常に使いやすい。
ちょっと指をひっかけておくのにもってこいのポケット。

これまでちょっと動きの鈍かったショーツですが、真夏目前という事もあり各ブランドとも在庫がかなり少なくなってきてます。
気になるものがあればお早めに!

Texted by 真冬以外ならショーツで過ごしてしまうキョヲヘイ

あ、RaceReady再入荷してます。こちらもドウゾ。(⇒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る