ファミリーキャンプに持って来いのお洒落なランタン

おととい昨日と各地でディープなラン、キャンプ、ハイカーのイベントが目白押しでしたね。

天気は生憎だったようですが、どれか1つは行きたかった~です 笑
是非フィールドレポートありましたらお待ちしております!!笑
(今朝の一コマ・・・こんな時期にアマガエルが・・・冬眠ならぬ秋眠!?昼寝!?でしょうか・・・実に気持ち良さそうです 笑(因みにテントウ虫も見かけました 汗))

さて、こんな過ごし易い気候ですとまだまだキャンプシーズンだなぁといったところですが、是非ファミリーキャンパーさんにオススメしたいランタンが入荷致しました!
“SCOUTING(スカーティング)/LED STORM LANTERN(LED ストームランタン)”

こちら見かけは完全なオイルランタンですが、実は違うんです。。。
そう、電池で光るLEDランタンなんです!(商品名に書いてありますが・・・笑)
では普通のLEDランタンと何が違うか・・・これはわからないですよね!?
実は・・・ライトの色がオイルランタンと同じ暖色系なのです!

コレはポイント高し!!です。
LEDでよくある白色系のライトは照らし出す対象物が寒色系に映ってしまい、どうしても冷たい印象を受けがちでした。
逆に炎や白熱球などの暖色系の光は人間が安らぎを感じる色ですので、キャンプシーンにはうってつけ。
なおかつ光量の調節も可。炎と違い熱くもならず“燃える”という危険が存在しないので、テント内にも気にせず持ち込めますし、小さいお子様がいらっしゃるファミリーキャンパーさんには特にご好評いただいております。
本体はスチール製。質感はどこか懐かしいブリキのようなオーセンティックな良さがあり、オイルランタンと同じくちゃんとメンテできそうなくらい細かいディテールにもかなり拘って作り込まれております。

サイズはSとLの2サイズ。
Sは1、2人。Lはそれ以上のグループ向けと言ったところでしょうか。
もちろんそれを気にされる事なくご自身のお好みのサイズでお選びいただければと思います。
カラーは各サイズ共に落ち着いた深いブルーと発色の良い赤の2色がラインナップされておりますので、テントやテーブル、食器類とのコーディネートもお楽しみください。
こちら結構な明るさで周囲を照らしてくれますが、メインの明かりではなくあくまでサブの照明として、雰囲気を楽しんでいただけましたら幸いです。
電源と光の調節方法の動画もアップしましたのでご確認ください。

おっと、PETROMAX社のHL1ストームランタン(⇒)も再入荷中ですのでこちらも併せてご検討ください!
ブラウン管テレビを間近で凝視して光の3原色を調べた事のある小泉がお送りしました。
(黒電話も使い方わかります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る