サロモン14FW立ち上がりました!

今年は夏らしくない夏でしたね。
あっというまに9月のスタート。
同時にサロモンが立ち上がりました!(⇒)
今回はどのレースでも見かけるほど評判の良いベスト型パック、S-lab Advanced Skin Hydroシリーズ(5⇒)(12⇒)をはじめ、
IMG_8732.jpg
ハンドボトルスタイルに革命をもたらしたS-lab Sense Hydro Setも各サイズで入荷しました!(⇒)
IMG_8714.jpg
ちょこっと街中ランや、ショートレースにもガンガン使えます!
IMG_8715.jpg
付属しているのは8oz(250ml)のソフトフラスクが1本。
もちろん500mlや最も小さい150mlのソフトフラスクでも使えるため、シーズンや行程に合わせてチョイスする事が可能です。
ボトルとは異なり、水が少なくなった状態での揺れや、容器自体のかさばりが解消され、快適そのもの。
サイズは手の周径が19cmの自分でMサイズがジャスト。
これはメーカーのサイズ表記にばっちり当てはまっています。
手周径:S(17cm-18.5cm),M(18.5cm-19.5cm),L(19.5cm-21cm+)
手の甲部分は汗や鼻水を拭くのにも使えるソフトな素材。
IMG_8716.jpg
この春から人気の出ていたトレッキングシューズ、CONQUEST GTX(⇒)も新色が入荷しました!
あまり見かけない綺麗なブルー系のシューズは街履きとしても映えそうですね。
ランニングシューズはSENSE PROとSPEED CROSS 3の2型。
IMG_8718.jpg
ドロップ差が低く、非常に履き心地がナチュラルな一足がSENSE PRO。(⇒)
鮮やかなイエローが目を引きます。
サロモンは足型が少し細いこともあり、フィット感は素晴らしい。
ロード比率が高めのトレイルレースやナチュラルランニングの導入にも使いやすいモデルです。
IMG_8723.jpg
こちらも非常に目を引くカラー!
SPEED CROSS 3 (⇒)
カラー名はGECKO GREENですが、イエローに近いカラー。
SPEED CROSSはサロモンラインナップの中で息の長いモデルで、デザイン的にはミッドソールがなく薄そうに見えますが、実際履いてみるとラグジュアリーな履き心地!

アウトソールのラグは非常に大きく、マディーなコンディションにはもってこい。
少し柔らかめのため、岩場でもよく効いてくれるはず!
展示会で改めて足入れをしてみて、かなり使ってみたいと思いました。
プロテクションがしっかりしていることとグリップが効くため、とりあえず最初の一足という初心者にもオススメできます。
見た目以上に使える幅が広いシューズだと感じます。
トレイルランニングに限らずデイハイキングにも!
ほかウェア類も使えるものを一部セレクトしています。
今現在入荷があったものは、防水パンツのBonatty WP Pant(⇒)
軽く、薄く、動きやすい。
なかなかバランスのとれたレインパンツがない中で、いいところを突いてきているアイテムだと思います。
サロモン、注目です!

texted by 羽織モノが着られるようになってきてうれしいキョヲヘイ
これ、結構本気で使えます(⇒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る