スノーグローブの新参登場!!

先日のお休みは友人と初めて行く岩場、滋賀県の芹谷屏風岩へ。
ゲレンデは南に面し、日照時間が長くこの時期の外岩クライミングには最高のロケーションです!


内容はというと、アップルートが順番待ちのため、ムササビ小僧(5.11c)をテンションを何度もかけながらアップ。
友人は既にRPしている為、右隣のハイカラサン(5.12a)をトライ。(写真下)


自分はムササビ小僧を4トライ目でRP出来、レスト後にハイカラサンをテンションしながら触るも、
中間部がこなせず4ピン目でリタイア!
悔しさの残る、でも穏やかな天気の下の、最高なクライミングデイでした!
翌日はその悔しさからBUBU(⇒)さんでトレーニング!
また来たるチャンスまでにと身体にムチを入れてきました。笑
そして傷んだ手肌は新たに登場したコイツ(⇒)でケア!


ハンドバームは付けた後もサラサラでよくある塗った後の不快感は全くありません!
リップバームもビタミンC入りのオレンジの香りで冬の荒れた唇に潤いを与えてくれます!
是非お試しアレ!

さて早く雪遊びしたいという欲求もある中、面白いグローブが入荷してきました!
“10PEAKS”⇒

目を引くのは全てのモデルの甲の部分に走るジッパー。
コレを開けると・・・
こうなるんです!

オオ!ってなりますよね!
正にありそうで無かったとはこの事です。
グローブを完全に外さずとも直ぐに“素手”になれる画期的アイデア!
この機能はカメラマンやガイドさんに非常に好評とのコト。
確かにシャッターチャンスはコンマ何秒の勝負ですからね。
プロじゃなくとも嬉しい機能なのは間違いありません。
ちなみにジッパーは止水仕様で、内側のフリースのジッパー部分は閉めた際に隙間が出来ないよう少しボリュームを持たせていますが、
一切ジッパーに噛む事はありません。
他の共通しようとしては、手首内側のバンド、ノーズワイパー、ペアで纏められるクリップなど。

当店のラインナップはロブスタータイプの“Neptuak Mountain”(⇒)、5本指の“Mount Allen(⇒)、ミトンタイプの“Wenkchemna Peak”(⇒)、“Mount Perren”(⇒)をご用意。(簡単な説明で恐縮です)
利き手の手長が19.5cm、手囲いが20cmの自分はサイズ8がジャスト、インナーと併用するなら9をチョイスします。
気になる方はお早めにどうぞ!

毎回岩の洗礼を浴びる小泉がお送りしました。

予算別カテゴリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る