スウェットパンツでオフも楽してお洒落に・・・

先日のお休みは今シーズン初、外岩ボルダーでフクベへ。
上流エリアにて名物課題、“枕(初段)”“ピッコロ(1級)”“マジック(写真左/初段)”“バックドロップ(写真右/1級)”等を初触り。
中にはあと数十分頑張れば落とせそうなものもありましたが、この日は色々な岩を触りたかったこともあり、セッション形式でムーブを作っていくだけに留まりました。

いや~、もう明日にでもまたやりに行きたいいい課題ばかりですね。
特にバックドロップ、力に自身のあるクライマーにオススメです!
さて、朝晩の寒暖差こそ大きいものの日中は過ごしやすい気候のこの季節。
オフの日はスウェットで1日過ごしたいですよね。
当店にもお洒落でラフに着こなせるスウェットパンツが入荷してきてます!
“MOUNTAIN RESEARCH/Gym Pants”⇒
(172cm,59kg,Sサイズ着用)

M.リサーチさんがスウェットパンツを作るとこうも上品になるか!
といった感じの上質な仕上がり。
シルエットも絶妙にきれいなラインです。

ウール、カシミア混の鹿の子生地はフォーマルな雰囲気さえ漂っています。
肌触りも当然コットン100%とは違い、穿いた瞬間からソフトな温かみと柔らかさを感じることが出来ます。
股下ガセットにはリブ編みの生地を配し伸縮性を高めてあり、クライミングパンツの要素も感じる作りに。

今シーズンからはチェーンステッチで縫われたニーパッチの補強が裏側に入り、より実用性がアップ。
デザイン的なアクセントにもなっていますね。

お値段がお値段なので部屋着にはもったいないかもしれませんが、家での寛ぎの時間にも、突然外出の用事が出来たとしても、そのまま出られてしまう、万能型のスウェットパンツです。
カラーは2色。
C.グレーのほかネイビーも綺麗な色合いで捨てがたいです。

もう一つのオススメはコチラ。
“POLeR/MENS COZY STUFF SWEATPANT”⇒
(172cm,59kg,Sサイズ着用)

こちらは珍しいアニマル柄の展開があるスウェットパンツ。
裏地は起毛ではなくパイル地で、先の商品より少しライトに穿ける厚み。

穿く前はちょっと柄はね~という方も、とりあえず穿いて頂くと意外としっくりきて気に入って頂けます。
丈感もちょうど良く、海外ブランドにありがちな、ダボダボ過ぎるということもありません。

パンツはラフに、トップスはシャツを合わせても決まると思います!
こちらも家の中でもお出かけでも気にする事無く穿いていられますね!
たまにはそんな日もいいのでは?
単色のグレーもありますよ!

家でまったりの時間が足りてない事に気付いた小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る