斬新な素材使いのCHROMEのデイパック

ちょっとご紹介が遅れましたがおもしろいデイパックがCHROMEより届きましたのでご紹介します!
“CHROME/RUSTIC ORP”⇒

小ぢんまりとしたかわいらしい見た目のデイパック。
実はこれ、スケートボード界のレジェンド、John Cardielという方とメーカーが共同開発した限定パック。
クラシックな素材使いとロールトップの形状が妙にミスマッチな様で今までに無い斬新な雰囲気を出しています。
本体素材はダイヤモンドリップストップで100デニールのナイロンを用い、中が浸水しないよう内側はすべてシーム処理。

ボトムには本皮と見紛うようないい質感のシンセティックレザーを充て、よく擦れる部分を補強。

パットやフレームは入っておらず、代わりに背面内側に設けられたスリーブにラップトップや雑誌、ノートなど、少し剛性のあるものを入れると荷物全体の安定感が出てきます。UL系のパックのようですね。
メッシュの充てが付いたショルダーハーネスは、シンプルな本体を支えるには十分なしっかりした作りです。
バックルも拘っており、しっかりロック出来るオリジナルのものなので急にストラップが緩むということもありません。

ロールする向きは前後どちらでも可能ですが、見た目的に背面側にロールした方がすっきりした印象ですね。
しっかり防水する為に3回はロールすることをオススメします。

ロールトップのメリットは蓋を閉めることと荷物の圧縮が同時に出来てしまうところ。
中の荷物にアクセスする早さと取り出しやすさが両立できるのがいいですね。
また完全防水に拘らないなら、ロールする回数を減らせば積載量の融通が利くのもいい点だと思います。
嵩張らず持ち運べるので旅先のサブザックとしても調子良さそうですよ。
是非お試しあれ!
意外と持っていなくてロールトップを導入したい小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る