寒い日に、雨の日に。Patagonia 「Women's Torrentshell Jacket」

昨日は絶好のお花見日和でしたね。
私もしっかりお花見してきました!
昨日は風も少しあったので
お弁当やコップの中にたくさん花びらが落ちてきて、色んなものが桜味に。
除けることなくそのまま食べてみると、少しすっぱい味がしました。笑
12974403_802370879893283_8718453168737864055_n.jpg
12932974_802376919892679_2483633790897411981_n.jpg
12923215_802370909893280_8514821424788352664_n.jpg
昨日はあんなにいい天気だったのに、本日はあいにくの雨。
もふもふだった桜がこの雨で散っていくのかと思うと寂しいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、話はがらりと変わりまして
毎年定番で出ておりますパタゴニアのTorrentshell Jacket、入荷しております。
Patagonia
Women's Torrentshell Jacket ( ) メンズはこちら⇒(
001.jpg
左から BBE 、BDTQ 、 SHKP
002.jpg
153cm / color: BDTQ / size:XS
007.jpg
フードは後頭部になるドローコードで調節可能。
004.jpg
006.jpg
脇下にはベンチレーション。(ダブルジップ)
011.jpg 
013.jpg
左ポケットに収納するとこのくらい小さくなります。
今期は前モデル(2015FW)と少しだけ変更点が2点ほどあり、
010.jpg
白かった裏地がグレーっぽくなり、
012.jpg
着丈が少しだけ長くなりました!
008.jpg
153cm / color: BBE  / 左:XS 右:S
  009.jpg
153cm / color: BBE  / 左:XS 右:S
XSサイズもSサイズはパッと見た感じ、あまりわからないように見えますが、
Sサイズのは私が着用すると手が隠れてしまうくらい長いです。
また身幅は、薄着のときはどちらを着用していても
気になるところはありませんでしたが、
厚手のフリースなどの上に着用すると、XSサイズですと動きにくく感じました。
サイズに関してはアークテリクスのレディースのハードシェルと同様に、
山で使うことがメインであれば1サイズ上げていいと思います。
袖は少し長いですが、個人的にはあまり気にならない程度でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他のハードシェルに比べると比較的手を出しやすい価格帯のトレントシェル。
山始めたけれど続くか心配…という方は、
レインウェアとしての初めの1着はこちらをお選びいただいてみてはいかがですか。
 

友人が作ってくれた黒糖甘酒が美味しすぎて感動したゆあさでした。
春、終わってほしくないです。
先頭に戻る