ibexの薄手ウールウェア揃いました

ここ四日市は正に今台風が通過中。
同様の地域の皆様、今後の進路の地域にお住まいの皆様、くれぐれもお気をつけ下さい!
話は戻って昨日、当店から車で10分くらいの場所にクライミングジムがオープンしました!
“BUBU四日市店”⇒


壁面積は中規模クラスですが、正面の強傾斜壁(140°)は屋根の高さを利用し、約6mほどの距離が出るので中々のボリューム。
更衣室や休憩スペースも広く、壁の下の間接照明など快適にクライミングに打ち込める空間です!
是非こちらにお越しの皆様はお立ち寄りください!
さて、ibexより待望のウール製品が到着しました!
“ibex/M's Hooded Indie”⇒
P1012888.jpg
195g/㎡の少々薄手のハーフジップパーカ。
smartwoolと比べるとサイズ感が1サイズほど小さいため、比較的日本人のフィットに合わせやすいのが魅力です。
昨シーズン自分はsmartwoolの195g/㎡と250g/㎡の同様のアイテムで、ランからクライミング、普段着までシーンを選ばず快適に着用しておりました。
9.jpg
8.jpg
(モデル身長172cm,59kg,Sサイズ着用)
メリノウール100%ですが素肌に着てもチクチクせず、化繊には無い優しい着心地ながら、汗をかいてもベタつかず濡れ冷えしないのは、やはり天然素材のなせる業。
頭にぴったりフィットするフードや腕の可動を妨げないラグランスリーブ、手肌を暖めるサムホール、フラットロックシーム等、テクニカルな要素は満載。
P1012966.jpg
1.jpg
ベンチレーションとして大活躍のジッパーは素肌に着た際に冷たさを感じないよう裏側をしっかりケアしております。
7.jpg
6.jpg
カラーは使い易い3色。
是非新しい運動着の1つとして候補に入れてみて下さい!
続いては定番のコチラ!
“ibex/M's OD Henley L/S”⇒
P1012887.jpg
リラックスウェアには持って来いのレギュラーフィットのヘンリーシャツ。
先の商品と同じくメリノ100%で18.5ミクロンの繊維ながら150g/㎡と薄手の為か、こちらの方が肌触りがソフトな気がします。
3.jpg
4.jpg
(モデル身長172cm,59kg,Sサイズ着用)
3つの金属ボタンは落ち着いたカジュアルを演出。
P1012913.jpg
個人的にはコレを比較的服装の制約が少ないボルダリング等にお使い頂けましたら、非常に雰囲気が出て素敵だと思います。
ただし素材の欠点でもある耐久性の問題もありますので、着る場所はしっかり計画が必要です。
こちらはどれもシブい3色をご用意。
同じアイテムの色違いをいくらでも買ってしまう自分にとっては、非常に危険なカラバリです。笑
5.jpg
その他こちらも昨年から引き続き入荷の4th St Boucle Cardigan()も入荷中です!
今後は続々ベースレイヤーのWooliesも入荷予定ですので引き続きオンラインショップをご注目ください!
気付くとフード付きばかり増えている小泉がお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る