本日は大阪へ出かけておりました

帰路の電車から更新しております。遅い時間のブログ更新大変失礼します。
今日は大阪の老舗問屋さん二社に商談へ出かけておりました。
大阪へは四日市から近鉄電車で片道約二時間。東京へ向かう時間と略同じです。
今日は時間と経費と勉強のことを考えてバイクで行く予定でしたが生憎の天候だったので急遽電車で向かいました。
アウトドア業界では老舗の問屋さんケンコー社さんにはいつもお世話になっています。モデラートがスノーボードショップの一角で営業を開始した時から色々とご教示頂いております。当店で販売するテラノヴァやインジンジ、ビックアグネスといった輸入ブランドを扱う一方で各社色々なブランドの中卸をやっております。今日数年ぶりに商談室にお招き頂いたのですが、そこで素晴らしい歴史本を発見しました。
先代の会長さんのコレクションとの事です。

ピークスやランドネ、ゴーアウトなどと同じ棚に整然と並んでいました。
スノーボードの歴史に付いては少しばかり判る事もありますが、ことアウトドア(特に登山)の世界においては知らない事の方が多いと痛感しております
過去を知ることが未来を予測することに繋がる・・
ブランドや素材、流通の歴史にもかなり興味が沸いた一日でした。
さて、明日は通常通りお店に立つ予定です。新製品も数多く入荷しておりますので商品紹介させて頂きます。いつも一読ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top