ARC'TERYXのベースレイヤー Phase SL CREW SS と Motus Crew SS

こんにちは飯田です。

最近は、通勤ランをした後にお店の外にある散水栓で水シャワー浴び、家から持ってきた少し冷えたトマトを食べるのが小さなマイ・ブーム。

(真っ赤なトマトと、最近使い出したSALOMONのSONIC PROの原色具合が妙に好き)


 

7/16から始まったサマーセール。

2016 summer sale.jpg

この週末は、セール3連休ということもあって、本当に多くのお客様にご来店頂きました。

SALEは8月14日まで続きますが、日を追う毎に良いアイテムがなくなってきますので、お近くの方は是非ご来店頂ければと思います。

また、オンラインショップのセールは、7月23日(20時)スタート予定となっております。遠方の方にはご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくお待ち下さい。

 

さて、今回のセール品のオススメなのが、ARC'TERYXのベースレイヤー Phaseシリーズ。

中でも、一番薄い生地のSLシリーズは即戦力になるアイテムですので、是非、お選び頂きたいアイテムのひとつでもあります。

IMG_2618.jpg

Phase SL CREW SS(⇒

 

Phaseの特徴は、過去にも何度かこのブログにてご紹介させて頂いておりますが、吸汗速乾素材のポリエステルの糸と、疎水性のポリプロピレンの糸を横方向に交互に入れる事で、吸い上げた汗を横方向に拡散し汗を出来るだけ吸い上げた位置で乾かすというもの。

 

これのメリットとして、汗が重力によって下に移動しないこと。

たとえば、沢山汗をかいた時にトップスの上のほう(胸回り)は乾いているのに、裾回りだけまだ濡れているという事ありますよね。

あれは、パンツのウエスト部分の汗も原因としてあるのですが、上で吸いあげた汗が下に移動している事も原因としてあります。

それが、phaseを使う事によって限りなく軽減されます。

 

アークテリクスのベースレイヤーとして定番モデルでもあるphaseが、2016FWシーズンより若干の素材変更によりモデルチェンジされます。

その為、今回Phaseシリーズがセール対象となっております。

 

まだ、Phaseをお試し頂いた事がない方には、この機会に是非お試し頂ければと思います。

 

ちなみに、phaseと同じ生地を使ったMotus Crewは、2016FWシーズンも現行の生地をそのまま使用し、カラーも継続して発売されるので、今ご購入頂いても型落ちモデルにはなりませんので、ご安心してお買い求め頂けます。

IMG_2598.jpg

Motus Crew SS(⇒

 

同じ生地を使って作られている、Phase SLとMotus Crewですが、一番の違いはそのフィット感にあります。

 

ベースレイヤーとして作られたPhase SLは身体にフィットし、汗の吸い上げ良さとレイヤリング時嵩張りを考慮されたピッタリフィット。

それに対しMotus Crewは、単体での着用と空気の流れを作り出すために、少しゆったりフィットとなっております。

IMG_26311.jpg

(L:Phase SL CREW SS / R:Motus Crew SS)(179cm/64gk / size:M)

 

ご自身の体格とお好みのフィットでお選び頂く事で、きっとお気に入りの1枚がお選び頂けるのではないでしょうか!

IMG_263112.jpg

(L:Phase SL CREW SS / R:Motus Crew SS)(179cm/64gk / size:M)

 

最後になりましたが、ベースレイヤーの中でついつい忘れがちなパンツ(下着)。

こちらも、2016FWシーズンにモデルチェンジする為セール対象商品となっております。

是非、このチャンスにお試し頂ければと思います。

Phase SL Boxer Short (⇒

(オンラインショップのセールは7/23 20時スタート予定となっております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る