アークテリクスのランパン Soleus Short(ソリアス ショーツ) 一部再入荷しております。

こんばんは、飯田です。
アークテリクのSoleus Short(ソリアス ショーツ)(⇒
slu03.jpg
一部、サイズ欠けしていたアイテム等が、再入荷しております。
さて、Soleus Shortと言えば、アークテリクの中で一番人気のランニング用ショーツで、今年で3シーズン目?ぐらいになるアイテム。
その特徴は、腰周りに“レースポケット”と呼ばれる、ジェル等を始めとした、小さな携行品を入れる事が出来る、便利なポケットが5つ配備されている事。
そして、パンツの横側に大きく入ったスリットがある事で、見た目以上に脚上げが良いショートパンツという事。
細かい所まで計算されてつくられた、ソリアスショーツは非常に完成度の高いアイテムでしたが、この春夏シーズンより更にアップデートが加わり、より機能的なアイテムへと変化しております。
今回は、特に大きく変更のあった部分を中心に、ご紹介させて頂きます。
 


●スリットの深さを調整
slu01.jpg
(L:旧モデル / R:今期のNEWモデル)
旧モデルはスリットが真っ直ぐ縦方向に非常に深く、足を上げていない時でも、そのスリットから足がチラチラと見え、別名「エロショーツ」なんていう言われ方をする程、セクシーな仕様になっていましたが、今期のNEWモデルより、スリットをやや斜めに入れる事で最低限の深さにし、そのセクシー感を軽減。
これにより、多くの方に親しまれるアイテムへとなっています。
 


●背面ポケットがより機能的に!!
slu04.jpg
(上段:旧モデル / 下段:今期のNEWモデル)
旧モデルのレースポケットの背中側は、真中に大きなポケットが一つ(②)と、それを挟むようにサイドに夫々同じサイズで仕様のポケット(①・②)が配備されていました。
今期のNEWモデルは、よりポケットの使用用途を明確化にする為に、夫々ポケットで仕様を変更。
ポケット① ジッパー付きポケット

そうなんです!
ラン パンに沢山の便利なポケットがあるのは、非常にありがたいのですが、やはり、ジッパー付きの安心出来るポケットは1つぐらい欲しかったですよね!
今回、ジッパー付きのポケットが付いたことは安心がプラスされたということ!
これで、トレーニングでロードを走るときに、鍵や小銭を落す心配が無くなりますね。
ポケット② 更に使える大容量ポケット
slu06.jpg
背面ポケットの真中に配置された大容量ポケット(②)
ただポケットを大きくするだけでは、ポケットの中に入れた荷物が飛び出てしまうのですが、上の写真にあるように、POINTと印されたようにポケットの出入り口を、2箇所を縫うだけで、ポケットの中のアイテムが飛び出すことを防止すると同時に、ポケットの出入り口がダラリと垂れる事も防いでくれます。
見た目は、ポケットに荷物が出し入れしにくそうですが、ストレッチ性の高いメッシュポケットのお陰で非常に出し入れがスムーズに行えます。
slu05.jpg
ポケットの収納サイズも大きく、iphone6も比較的にスルリと入ります。
ポケット②と③ ポケットの底面にマチがついた
slu09.jpg
これは、さり気ないアップデートですが、ジェル等の底面に溜まりやすい携行品は、複数個入れると下の方だけがやたら嵩張りますかならね!ポケットの底にもマチがある事は非常に合理的ですよね! 実に、ありがたい!!!
サイドポケットのアップデート
slu07.jpg
(上段:旧モデル / 下段:今期のNEWモデル)
旧モデルのポケットは入り口が少し狭く、中に入れたモノが少し出し辛かったのですが、今期のNEWモデルに関しては、入り口が広がり、また、ポケットも深くなっています。
slu08.jpg
もともと特徴でもあったレースポケットを、更にアップデートした、今期のSoleus Short(ソリアス ショーツ)(⇒
是非、ご自身のこれからのトレイルライフに1着ラインナップしてみては如何でしょうか!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る