スノーシーズンは、直ぐそこまで来ています。

 寒さと共に頭の中に広がるスノーシーズン。そして、湧き出る物欲。更に、湧き出た物欲から膨らむ妄想。

もう、どうしようもありません。
こんばんは、飯田です。
立山も順調に雪が付いてきていますね。
(室堂山荘ライブカメラより)
この時期は、室堂山荘のライブカメラ寒気予想を見るのが楽しみの一つです。
さて、昨日待望のDVD「iCON 7」が発売されました。
そして、早速自宅でお酒と共に観賞。(いや、鑑賞のが正しいかも。)
自身スノーボーダーの為、ボードのライダーの方のライディングは非常に刺激になりますね!
滑るラインの攻め方、ターンの深さ、スプレイの上がる感じは、何度も巻き戻しをしては、観て、再度興奮する。
自分ならそのスピードは無理かな。この斜度でそのターンをするの?!そのスプレイは、その木に当て込んだよね!
と、色々な事を想像しながら。
そして、巻き上がる雪質を必死に画面から感じ取り、自分が経験してきた雪質に頭の中で置き換えてみたり、ターンをするライダーの足を見ては、雪面から突き上げる力と、それを踏み抑える感じから、スピードを想像し、足に掛かる負荷と体に感じる風と浮遊感を思い起こさせる。
ボードのパートだけでもこれだけ興奮するのに、スキーヤー、テレマーカーのパートは絶品モノですよ!
同じパウダーでも滑る道具が変わると、本当にラインまで変わりますし、特に、ストックワークというのか、上半身の動きはボードにない感じのムーブで、各ライダー本当にカッコイイですね。
それら全てが、メローな音楽に乗せて映し出されており、本当に頭も心も熱くさせてくれる作品です。
既にBLOG・NEWSでも告知済みですが、このiCON7を、11月10日(土)に試写会を行います。

1人で観て面白いDVD。でも、大勢の人と観ると、自分と違った観点で見ている事に気が付きます。
そうすると、ライディングも雪山の楽しみ方も、自然と新しいモノが見えてくるので、是非、ご都合の良い方はご参加下さい。
そして、お待たせ致しました、本日スタイルサンプルを更新しました。
今回は、THE NORTH FACEのアイテムを中心とした、バックカントリースタイルです。
コチラもお時間のある時に是非チェックしてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る