欲張りさんじゃなくても穿きたくなるパンツ and wander 「trek 2way pants」

ここ最近、会社の不燃物のゴミ箱に、やたらコンビニのアイスコーヒーのカップ捨てて、ゴミ箱内を占領しております。
こんばんは、飯田です。
あの、透明のカップの二次活用するアイデアってないですかね?
子供がいれば、間違いなく夏休みの工作に使うように、素材として提供するのですが。
さて、一つのモノを多用途に使える事は、やはり、お得感があって嬉しいもの!
それが、カッコイイ物であったり、全てにおいて使い勝手がよければ尚の事。
and wander 「trek 2way pants(トレック ツーウェイ パンツ」(⇒)は、まさにソレ。
aw000.jpg
膝上に取り付けられたジッパーで裾を切り離すことで、ロングパンツとショートパンツと2通りのスタイルで使用出来るパンツ。
【ロングパンツスタイル】
aw01.jpg
(179cm / 66kg / size:3)
【ショートパンツスタイル】
aw07.jpg
メーカーによっては、ジップオフパンツ等と呼ばれる、使用する季節や標高や天気等、様々なシーンによって使い分けが出来る便利さが人気のタイプ。
and wanderが作ると、便利さに+カッコよさが加わります!
特徴の一つとして、そのカッコよさを出す為のシルエット。
海外のアウトドアブランドの場合、この手のタイプのパンツは、ストレートのタイプが多い中で、この商品は裾に行くほど細さが出るテーパードの入ったシルエット。
特に、膝から下の分部は、伸縮性の高いストレッチ生地を用いる事で、その細さを気にする事なく穿けるんです!
aw10.jpg
2つ目の特徴は、裾側のパーツと本体をジョイントしているジッパーに、YKKのSOFLEX(ソフレックス)を使用している事。
aw09.jpg
ジッパーには珍しい、縦方向に伸縮する画期的なファスナー!
この場合、ジッパーをパンツに対して横方向に使用しているので、実際は横方向にジッパーが伸縮します。
これにより、この手のパンツの悩みでもあった、足上げ時に膝周りのジッパーがツッパルという事が、かなり軽減されます。
また、脱着に関しては、トレッキングシューズを脱がずに行えるように、切り離される側のパーツに、下に向かってジッパーがついておりますので、本当に簡単にロングパンツスタイルとショートパンツスタイルとを変更する事が可能に!
aw00.jpg
また、夫々のジッパーの取り付け方向が計算されている為、ベンチレーションとしても使用する事が可能となっています。
aw03.jpg
(写真左:膝から下にジッパーを空けて、縦方向へのベンチレーションが可能。)
(写真中:横方向のジッパーを少し開閉する事で、横方向へのベンチレーションが可能。)
(写真右:縦方向、横方向のジッパーを共に開ける事で、非常に大きなベンチレーション効果を発揮。)
また、切り離した裾部分を、迷わずに取り付けられるようにと、ジッパーのカラーを変てあったりする、小さな気遣いが心擽りますよね。
aw02.jpg
それ以外にも、股下はパンツの裾周りでも使用している伸縮性の高いストレッチパネルでガゼットをつくるなど、本当に機能が盛り沢山!
aw08.jpg
今回ご紹介している以外にも、本当に拘りが詰まっているパンツです!
ショートパンツも欲しいけど、秋にも穿けるロングパンツが欲しい方。
日中はショートパンツで行動したいけど、小屋やテントサイトではロングパンツが必要な方。
もう、全ての要望に応えてくれる最高の一本ではないでしょうか!!
aw06.jpg
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る