先日Zygos 4.0(⇒)を紹介させて頂いたUltrAspireですが、他にも新商品やモデルチェンジのバックパックがあるんです!

“UltrAspire|Bryce XT”⇒

ブランド創始者“Bryce”の名を冠した本モデルはアドベンチャーレーサーである彼の経験を基にあらゆるアクティビティに対応したバックパック。

高強度のダイニーマリップストップナイロンをメイン素材とし、耐久性に優れることから、岩場の多い日本アルプスや鈴鹿山系にもピッタリ。

ヘルメットやアイゼンなどが入るパッド入りのフロントポケット。

アックスホルダー。

正面を見るとトレランパックのような充実したポケット類。


さらにはギアラックまで装備。

容量は15Lですので、日帰り登山からバーチカルアタック、更にはマルチピッチクライミングなど、活躍の幅は多岐に渡ります!

“UltrAspire|Epic XT”⇒

人気のファストパッキングモデルEpicも、よりエクストリームなアクティビティに特化したモデルへと進化しました!

Bryce XTと同じダイニーマ素材を用い、左右にアックスホルダーを装備。

下部にはトレッキングポールや脱いだジャケットなどを括るショックコード。

改良に改良を重ねたショルダーハーネスとウエストベルトはしっかりと体をホールドし、激しい動きにも追従します。

ボトルポケットや諸々の収納が充実しており、ストレスの元となるザックの着脱をすることなく補給などが完結できる作りです。


また本体のフレームは取り外しできるので、荷物の重量に応じてやバックパックの剛性を調整したい時に役立ちます。

いずれのモデルも作りはスリムなので、女性でも背負いやすく、藪漕ぎなどでダメージを受けにくいのも意外と重要なポイントです。

是非ご自身のアクティビティに合った一つをお探しいただければと思います!

小泉がお送りしました!

カテゴリー: BLOG