ALTRA|TIMP TRAIL1.5も良い感じです!!

小出しで恐縮ですが、こちらのシューズも良い感じにアップデートされてます!!
“ALTRA|TIMP TRAIL1.5”⇒

見た目こそ初代(⇒)のセンセーショナル感は無いものの、細かい箇所の仕様を見直し、完成度を高めて再登場です!

見た目にも影響しているアッパー素材は強度の高いケイジンメッシュに変更。
硬いのかと思いきや、つま先の屈曲時も全く気になりませんでした。

シューレースの配置は初代に比べセンター寄りになりつつ、後ろにセットバックしているので、均一なレースアップと指先の自由度の高さが更に増している印象です。

シューレースも摩擦の強い平紐に変更。
前作以上にしっかりホールドし、ハイクッションシューズの要である安定性に一役買ってくれています。

ソールの厚みは変わらないながらも少しフレキシブルになっており、足裏の追従性が良くなっている印象。
靴との一体感も増しています。

アウトソールパターンは前作から継続。
着地時の安定感と、蹴り出しのトラクションをしっかり地面に伝えられるパターンだと思います。

重量は公表値で初代が315g(US10.5)、1.5が314g(US9.5)ですが、両モデルUS9.5で実測してみると、初代が325g、1.5が315gという結果!笑


まあ、前作より軽くなっているので良しとしましょう!

今回もざっくりとしたご紹介で恐縮ですが、本モデルもALTRAらしさが存分に出た素晴らしい一足だと思います!
試す価値間違いなくあります!!是非!!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る