昨日は東京へ展示会出張でした。
毎度の事ながら季節の移り変わりの早さと、来シーズンのオーダーをする責任感、ワクワク感など様々な思いが一気に押し寄せる濃い時間です。
来シーズンのmoderateにも是非ご期待ください!
さて、昨日はHELINOXの展示会もあったのですが、同社の一番スタンダードなチェアである“チェアワン”は出荷200万台を超えたとの事!!
Wミリオンとはとてつもない数字ですね。
そしてそのチェアワンなどをより様々な場面で使い易く、そして面白いものにするオプションパーツが同社から沢山発売されているのをご存知でしょうか?
今シーズン最も話題になっているのはコチラ!
“チェアツー用ロッキングフット”⇒Comming soon…
そう、チェアツーホーム(⇒■)に遅れる事2か月。
やっと話題のロッキングフットが入荷して来ました!
頑丈で軽い樹脂で出来ており、お手持ちのチェアツーホームを一瞬でロッキングチェアに変えられます。
装着は慣れれば片方3秒!
チェアツーの脚先をロッキングフットの受け側にはめるだけなので面倒くささは全くありません。
残念ながらチェアツー以外のモデルには付きませんが、これがある事により、より一層チェアツーホームの魅力が際立ちますね!
続いては・・・
“コンフォート&タクティカルチェア用グランドシート”⇒■
屋外でHELINOXチェアを使う際のデメリット、足の沈み込みを防ぐためのメッシュのマット。
こちらも取り付けは比較的簡単に行うことが出来るので、そういった場面で使ったり、もしくは風が強い時などは下の写真の様にコーナーをペグダウンしたり石などを置く事でアンカー代わりになり、離席中にチェアが風に煽られて焚火台へダイブ!なんて悲しい事件も防げますよ。
因みにコンフォートチェア、タクティカルチェア、どちらのケースにも本体と一緒に入りました。
似たようなものでこちらもあります。
“ボールフィート (4PCS)”⇒■
こちらもコンフォートチェアやタクティカルチェアに付けられる、床の傷防止や砂地などでの沈み込みを防止するもの。
そこそこ重さもあるので、安定感も出せますよ。
コンフォートチェアをお持ちの方にはこれがお勧め!
“アクティビティケース”⇒■
コンフォートチェアを購入すると付いてくるケースは細長い生成りの巾着袋のようなケース。
それはそれでかわいらしいのですが、いざ外で使おうと思うと、ケースを別で保管しなければならず、管理が煩わしいという声も。
そこでコンフォートチェアの雰囲気に合ったキャンバス風なポリエステル生地を使ったケースが登場。
こちらはタクティカルチェアのケース同様に、チェアのフレームに絡げられるので、紛失の心配いらずです。
チェアに付けている時は、直ぐ使いそうな道具を入れておくとこれまた便利ですよ!
その他にも便利なこちらもまだあります!
“カップホルダー”⇒■
サイドテーブルの上にドリンクを置くのもアリですが、くつろいでいる時に一切動きたくない人は絶対これがおすすめ!
ちょうど手元にドリンクがくるので非常に便利です!
皆様も是非状況に応じてカスタム出来るこれらの商品をお試しになってください!
小泉がお送りしました!