アップデートしたSALOMON|CROSS HIKE 2 MID GORE-TEXが入荷です!

この時季にしては高めの気温が続いており、今週一杯は里山も紅葉登山が楽しめそうですね。

先日クライミングに行った二子山での一枚

店頭にはまだまだ秋の登山で使えるギアの入荷が続いております。
本日は常に品薄状態の軽量ミドルカットシューズの新作をご紹介です!

“SALOMON|CROSS HIKE 2 MID GORE-TEX”→

タウンユーザーにも人気のトレランモデル、“SPEEDCROSS”(→)をベースに、よりプロテクションやホールド感を高めたのがこちら。

前モデルと見た目こそ大きくは変わらないですが、ソールの厚みが7mm増し、長時間行動の際にも、クッショニングの恩恵により体力を温存できるようになっています。

その為か安定感を出すためにミッドソールの踵部分が大きくなっています。

また足首周りも踵の上部が少し長くなり、ホールド感、サポート性が向上しています。

踝のパッドもしっかり入っており、クイックレースをしっかり締めれば足首もしっかりホールド。


クイックレースリリース後はタンが大きく空くので脱ぎ履きは楽に、そしてクイックに行えます。

アウトソールはSPEEDCROSS同様、全方向、全地形対応の深いラグを採用。
ザレ場、岩場、落ち葉、ぬかるみなどあらゆるサーフェイスに対応してくれます。

またご覧の通りつま先、アッパーの多くを補強してあり、ぶつけやすい箇所等の耐久性は抜群です。

もちろん今回も防水透湿素材、GORE-TEXを採用しているので、今時期の空気が冷たい中の登山にはぴったりです。

重量は25.5cmで実測353gとオフィシャルの重量より下回る結果に。
一昔前のトレランシューズ並みの軽さで、驚異的としか言いようがありません。

お色は男女それぞれ1色ずつの展開で、女性用は渋いパープルの挿し色が大人っぽく、スタイリッシュな印象を受けます。

他のブランドにはないホールド感、履いた際の安心感は今回も健在。
是非気になる方はお試しくださいませ!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る