ALTRA、新作ロードモデルのご紹介です。

毎日うだるような暑さですが、日が暮れだすと、ちらほらとランナーの方を見かけます。
日課なのか、秋あたりの大会に向けてのトレーニングなのか、兎に角そのモチベーションの高さに頭が下がります。
日差しが無いとはいえ、暑いのは変わりないと思いますので、くれぐれも熱中症にはお気を付けください!

さてさて、ナチュラルランニング系のブランドの大御所、“ALTRA”より今季の新作ロードシューズが入荷しましたのでご紹介です!

まずはコチラ!
“ALTRA|ESCALANTE 3 ¥18,700 tax in”→comming soon…

昔からコアなファンが多いESCALANTEがモデルチェンジ!

ソックスのような履き心地はそのまま、アッパーを伸縮性の高い編み方に変更。
シューレースの下部までアッパーとすることで、フィット感の向上に繋がっています。

踵は台形型となり着地時の安定感が向上しています。

新しいデザインのFoot Podは足の柔軟な動きに追従するフレックス。
ミッドソール“EGO”と相まって気持ち良い足さばきとクッションを同時に感じることが可能です。

重量はUS8.5で259gと、前作より少々重いようですが、安定感、フィット感の向上と、ユーザーが待ち望んていたアップデートがされていることから、ネガティブに捉える事ではなさそうです。

秋冬のコーディネートに合わせやすいモノトーンもありますので是非ご検討ください!

【お問い合わせフォームはコチラ】

続きましてコチラ!
“ALTRA|VANISH CARBON”→

発売前より話題になっていたコチラ。

そう、ALTRAにも遂にカーボンプレート入りのシューズが登場しました!

カーボンプレートは一般的にはカーボンプレートの反発そのものが推進力を生みだしていると認知されているようですが、実はそうではなく、高反発なミッドソールのエネルギーを効率よく推進力へ変える役割を果たしているのです。

ALTRAの場合、前足部にのみカーボンプレートを入れ、軽量化とALTRAならではの自然な走りでの推進力を両立させています。
新開発ミッドソール“EGO PRO”は同社のミッドソールの中で最も軽量で反発性に優れており、あらゆる方向に働く反発をカーボンプレートで進行方向に整えるイメージです。

スタックハイトは33mm。
踵から65%の位置で始まるアクティブスタンスロッカーは、ALTRAラインナップ中最も後方から始まるロッカーとなり、自然なトゥーオフを可能とし、スピードにも乗りやすい設計となります。

アッパーはバニッシュシリーズではお馴染みエンジニアードメッシュで、軽量かつ通気性にも優れた素材。

ラストはスリムフィット採用ですので、ややタイト目です。

重量はUS8.5で驚異的な216g!
ここまで厚底で軽量に仕上げられるのは、今まで培ったノウハウがあってこそかと思います。

是非ALTRAでタイムを狙いたいというユーザー様にお試しいただきたい1足です!

それでは皆様、来る目標に向けてモチベーションあげていきましょう!!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る