FireDragon 固形燃料6個セット|FireDragon 再入荷しました。



FireDragon|ファイヤードラゴン

ファイヤードラゴン ファイヤードラゴン固形燃料6個セット

■メーカー説明文引用
廃棄される野菜や穀物から抽出したエタノールを原料にしています。
人体にも環境にも有毒な物質を出さないクリーンな燃料。
小雨など濡れた状態でも着火出来、着火前には手の消毒にも使えます。
燃焼ガスはクリーンで煤は生分解性。食料と一緒に携帯しても安全です。
※ストーブは付属しません。

・燃料ガスは無臭で無毒。黒煙も上がらない。
・ススは生分解性。
・1個当たり11分燃焼(目安)
・500cc沸騰に約6分強
・コーヒー一杯分160~200ccのお湯を沸かす場合は、固形燃料をナイフで分割して利用。ナイフはエタノールを切っているので消毒され、その後チーズなど食材を切っても安全。
・食料と一緒に保管、携帯しても安全
・手の消毒にも使える。
・濡れていても着火できるため、小雨でも利用可
・容易な着火、ライター等の火を触れさせるだけで着火

■成分: エタノール91%, 凝固剤9%
■自然発火温度: 363度(勝手に発火することはありません)
■重量: 27g/個
■製造: England Wales

※注意
・着火後、固形燃料は液化します。そのため、専用のストーブ(別売りのFolding Cooker及びMini Cooker)あるいは、液体をこぼさない構造のストーブで使用してください。
・製造より5年以内に使用を推奨(製造年月は中の6個セットの袋にあるステッカーに記載)
・個包装を開封した後は気化しますので、早めに使用してください。

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。

 




先頭に戻る