今年もシノギング開催決定しました!日程は4月14日(土)、凌ぐ山域は多度山エリア。前回よりも多く読図を交えながら山中を行動する予定です。そして、前回同様にEXPEDのハンモックやAXEQINアイテムの一部を実際にフィールドお試し頂くことができます。そして、前回に続き「凌ぎ方」を教えて下さるのはコチラの方。

AXESQINデザイナー 柳谷 真司 氏

「凌ぎ」という低山域での新たなスタイルを生み出し、その活動を「シノギング」として山を登るだけではない新たなフィールドの楽しみ方を展開。地図を片手に山の中を歩き、お気に入りの場所を見つけたらハンモックでお昼寝…天気が崩れればAXESQINのアイテムと自身の知識と経験で雨や風、寒さを凌ぐ。そんな自然をより身近に感じる独自のスタイルを追求している柳谷氏。アイテムのこと、山のこと、凌ぎのこと、一緒に山を歩きながら色々とお話を伺うことも出来ます。

 

そして、今回のシノギングにはもう一人特別ゲストに御同行頂きます。

 

低山小道具研究家 森 勝 氏

雑誌やメディアで大活躍中の「モリカツさん」こと森 勝氏。アウトドアギアに関しての豊富な知識とフィールドでの経験値は脱帽物です。同人の公式ブログ■も非常に人気でモリカツさんならではの視点で色々なギアやウェアを紹介されています。一緒に山を歩けばギアの事、フィールドの事、色々面白い話を聞けて楽しいこと間違い無し!

 

今回のシノギングもかなり濃い内容になりそうです。詳しいイベント内容やお申込み方法は後日、NEWSページからご案内させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。イベントに関しまして、ご質問等ございましたら担当スタッフ松下までお問合せ下さい。

 

 

 

カテゴリー: NEWS