12/23: パタゴニアの優れた道具、グローブ編「white smoke glovesとmitts」

パタゴニアの製品はとても良い商品が多いのは皆さんもご存知だと思います。
そんな素晴らしいアイテム郡の中でかなり道具に近く、ウィンタースポーツにかかす事のできないものが”手袋”です。
非常に良く考えられたつくりで、保温性、使いやすさはとても素晴らしいです。
手袋は靴と同じで、見たり聞いただけでは判りません。実際に手を通してみるとお判り頂けると思います。モデラートではブラックダイアモンドやアークテリクスのグローブも多数揃えておりますが、パタゴニアのグローブ、及びミット類もサイズやカラーバリエーションを豊富に揃えております。是非、手を通して実感してみてください。
今日はホワイトスモークの5本指とミットをご紹介します。

◆メンズ・ホワイトスモーク・グローブ 14175円


優れた耐久性を誇るストレッチ・ポリエステル製シェルは2方向に伸縮してあらゆる手の動きに対応し、耐水性/高透湿性バリヤーを備え、耐久性撥水加工により雨や雪を弾きます。滑らかで温かいライナーは手の甲に厚めの4オンス素材、手のひらに薄めの2オンス素材を使用しているので、ストックをしっかりと握ることができるうえ、細かい作業もスムーズ。手のひら、人差し指、小指の先は丈夫なレザーで補強し、サイドの縫い目を手の甲側にずらした独自の構造により摩耗を防ぎます。手首と指はしっかりとした立体形状仕上げで、手首部分に備えた成形プルはグローブをはめるために引っ張る時にグリップを提供。鼻を拭くのに便利なソフトなパッチが付いています。
◆メンズ・ホワイトスモーク・ミット 10500円


非常に保温性の高いミットモデル。方向に伸縮するストレッチ織りポリエステルのシェルは丈夫ながらしなやかで、耐久性撥水加工により雪や雨を弾きます。手のひらと指の両サイドにはソフトなレザーを施し、ストックやアイスツールをしっかりと握ることが可能。
立体形状の手と手首が細かい作業にスムーズに対応し、手首部分に備えた成形プルはグローブをはめるために引っ張る時にグリップを提供。鼻を拭くのに便利なソフトなパッチが付いています。手の形に沿ったフィットです。

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top