12/22: ブラックダイアモンドのパウダーバスケットと3/4バスケット

今年はブラックダイアモンド製のポールが大変好評です。
中でもエクスペディションポールとトレイルコンパクトが好評です。
ご存知のようにエクスペディションは三段式で非常にコンパクト。
そしてお値段が9450円と比較的リーズナブル。

一方、トレコンも小型で扱いやすいモデルとして今春発売以来、大変売れています。

そんな人気のトレコンは冬のバックカントリーで使用される方も多くいらっしゃいます。
勿論、トレッキングポールとして発売されましたが厳冬期のバックカントリーで使用可能です。
ただ、あくまでもトレッキングポールですのでスノーバスケットは付属しておりません。
そこで、今日ご紹介するアイテムがブラックダイアモンド純正のバスケットニ種です。
◆パウダーバスケット 525円

深雪でも沈みにくい直径100ミリの大型バスケット。
内側に設けられた刻みが雪面をしっかり捉えます。
重量は38グラム(1ペア)
◆BD 3/4バスケット 420円

BDポールに標準装備されているバスケットで、前方3/4の円周をカットした形が特徴的。
下向きの歯が雪面をしっかりと捉え、上向きの歯はクライミングサポートを引き上げる時に使用します。
重量は27グラム(1ペア)

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る