12/17: パタゴニアのファーストレイアウール3のジップタイプ 

16000円もするアンダーウェアなんってありえない・・
おまけに外人サイズで袖が長いなどなど・・
ちょっとアンチな意見も多く、正直私もあまり良いイメージは抱いていなかったのですが
ウールの3番でジップネックを思い切って買いこみテストしてみました。

筋トレとトレランで数回使用し、街着として数回着用し、10回ぐらい洗濯しました。
肌触り、吸湿発散性、防臭性、耐久性、デザインなど、想像以上に素晴らしいものだと実感しました。
”高い””袖が長い”という理由で私は今までスマートウールのアンダーをお店の一押しとしていたいのですが、今期のパタゴニアのウール3は「お奨め」と改めさせて頂きます。お店のお奨め商品のご案内が二転三転して申し訳ございません。


15000円が高くない理由として、
・ジップの深さが丁度良いこと。またファスナーがスムースでジッパーカバーがついてい ること。

・ジャージニットとリブニットの組み合わせは伸縮性が素晴らしくあらゆる動きに対応す ること。
・肩と脇の下に使用したリブ編みのパネルは、縫い目をずらしてあるので肌が擦れず、
 ファインゲージの糸を使用したフラットシーム仕上げにより快適な肌触りです(カタロ グより抜粋)

・後ろがやや長めの裾で、裾をたくし込んでもかさばらない短めの丈(カタログより抜  粋)
・「洗濯機で洗って平干し乾燥してください」と書かれているがネットに入れずハンガー 乾ししても大丈夫だったこと。
 (テスト的に自分自身で乱暴の扱っただけですので本来は平置きで乾かすのがベターだ  とは思います)
・パフォーマンスベースレイアであるがタウンユースとして着用してもデザイン、カラー 的にも満足いくこと。
というふうに満足いく機能が凄くつまったアイテムです。
他社メーカーさんのウールを使ったパフォーマンスベースレイアも沢山取り扱いしておりますがパタゴニアもキャプリーン同様に素晴らしいウェアであることには間違いありません。

JUGEMテーマ:スポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top