ステンレスシェラカップ [CW-001]|ZANE ARTS 入荷しました。



ZANE ARTS|ゼインアーツ

ゼインアーツ ステンレスシェラカップ

■メーカー説明文引用
定番のシェラカップを進化。
カップ形状・ハンドル・メモリの全てを一から見直しリデザイン。

〇カップ形状をリデザイン
シェラカップに求められる、固形物の食べやすさと、液体の飲みやすさを追求。
あらゆる形状のシェラカップを研究し、開口と底面の径、側面角度を見直し、ベストな形状を導きました。

〇3本指ハンドル
ハンドルは通常のマグカップの様に3本指で保持した方が安定感が上がりますが、従来のものはなぜか2本指ばかりです。
弊社は3本指ハンドルを採用し、持ちやすさも向上させました。

〇メモリはセンターに刻印
ケトルで水を注ぎ入れる場合は利き手とは逆の手でカップを持ち、水をすくいとる場合は利き手で持ちます。
メモリは左右どちらで持っても見える様、センターに刻印しました。

〇ハンドルが熱くなりにくい
バーナーで加熱した場合にハンドルが炎の影響を受けにくい様、カップの側部から適切な距離にハンドルを離しました。
もちろん、遠すぎて持ちにくくならないように考慮されています。

〇板厚0.6mm
ステンレス素材を選択しているシェラカップですので、チタン製と違い、頑健で長持ちさせる使命があります。
採用した板厚は0.6mm。
これ以下の板厚ですと凹みやすくなります。

〇既存カップとの互換性
シェラカップを複数持っている方も多いと思います。
ゼインアーツのシェラカップは他メーカーのシェラカップとの重ね合わせにも対応できるよう、底面サイズを設計しています。

■材質:18-8ステンレス
■サイズ:φ105 × 54mm
■満水容量:300ml
■重量:105g

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。

 




先頭に戻る