エマージェンシーソロシェルター <2G>|HERITAGE 入荷しました。



HERITAGE|ヘリテイジ

ヘリテイジ エマージェンシー ソロシェルター<2G> 2022モデル

■メーカー説明文引用
※ツェルトは一般のテントとは使用目的が異なる装備です。
本体生地の耐水圧は1,000mm以上ありますが、降雨時には縫製ラインなどから漏水がおこることがあります。
あくまで緊急用シェルターとお考えください。
(エスパーステントのフライシート素材は耐水圧2,000mm以上、縫製ラインにはシームシーリングしています)
また、室内では常に換気に注意してください。

不測の事態に対応するために。

2022Modelは出入口がサイドパネルへ移動しました
サイドパネルに大きく解放するカーブファスナー式の出入口になったので、シェルターへの出入りが前モデルよりとても楽になっています。

もしもの時のために携行する超軽量、コンパクトな1人用のシェルターです。
パーティーの各人が携行するならこのシェルターをどうぞ。
専用のポールセットもあります。
エマージェンシーソロシェルターは第2世代へ!

高強度極薄10dnの日本製新素材に、特殊な防水透湿通気PUコーティングを国内加工することで、耐水圧は第1世代の約1.5倍、透湿性は約1.9倍へ。
結露を軽減し、快適性が大幅にアップしました。
また、織糸に特殊な強力糸を使用することで引裂強度を上げながらも、さらなる軽量化を実現しています。

立木やストックなどを利用し設営すれば、横になって寝ることができます。
また専用ポールと張り綱(別売)を使用すればしっかりと設営することもできます。

側面に大きく開くカーブファスナーの出入口を配置し、後面は閉じています。
グランドシートの中央部分は前面から約85cmの位置までドットボタンで合わせる底割れ式になっているので、緊急時には靴を履いたまま被っての使用が可能です。
特殊な使い方としてはベンチレータから顔を出して全身をシェルターで覆い、岩棚などでの腰掛けビバークにも対応します。
(頭を出すことができる大型のベンチレーターが入口側に一つ付いています。)

■乾燥時平均重量:165g(乾燥時平均)
■生地
・本体:高強度10Dナイロンリップストップ・透湿ポリウレタンコーティング
・耐水圧:1,230mm(JIS L 1092 A法)
・透湿性:367g/sqm/h(JIS L 1099 A-1法)
■カラー:レスキューオレンジ
■収納サイズ:直径7.5cm×長さ13cm

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。

 




先頭に戻る