SAG STOVE MAT SOLO [202207]|STATIC 入荷しました。



スタティック シリカエアロゲル ストーブマット

■メーカー説明文引用
ストーブマットの新たな選択肢

体積比での断熱性は非常に優れるシリカエアロゲルを不織布に塗布した生地を断熱材として着目しました。
アルコールや固形燃料のストーブを使用する際のマットとして採用しました。

これまでは熱伝導しにくい軽量なフェルトを使っていたが、その繊維が抜けやすく生分解せずに自然界に残留させてしまうことに罪悪感を持っていました。
シリカエアロゲルシリーズでは、その点をクリアし、軽量かつ山行で実用的なサイズを実現し、新しい選択肢として提案します。

SiO2 AEROGEL(シリカエアロゲル)とは
シリカゲル製造の副産物として知られるシリカエアロゲル。
しかし、その性能はNASAに採用されるというほど、特徴的。
「凍った煙」や「個体の煙」等と呼ばれ、非常に低密度の個体で軽く、高い断熱性を持った次世代素材です。

・断熱素材のシリカエアロゲルを塗布したストーブマット
・難燃素材を使用しているので、アルコールや固形燃料のストーブを使用するマットとして利用できます
・SOLOは4つ折りにして400mlクラスの小型のマグクッカーなどの隙間にコンパクトにスタッキングが可能

■ 素材: 表地 / 綿 55%, モダクリル45% 内側 / PET 98%, アルミニウム 1%, シリカ(非結晶質) 1%
■ サイズ: 153 mm x 153 mm
■ 重量:18 g
■ 製造: 日本

※メーカー画像を使用しておりますので本商品と多少仕様(ロゴの位置やカラー、柄の位置等)が異なる場合もございます。



先頭に戻る